K-board
人気

韓流スターの登竜門!『応答せよ』シリーズ3部作のキャストたちの今

韓流スターの登竜門!『応答せよ』シリーズ3部作のキャストたちの今

『応答せよ1997』

社会現象にもなった『応答せよ』シリーズ第一弾!
90年代の韓国でヒットしたアイドルグループ「H.O.T.」の追っかけをするヒロイン・シウォンの恋と青春を描いた。主人公の相手役ソ・イングクがブレイクした代表作!

あらすじ

放送作家10年歴のソン・シウォンは、釜山の広安高校の同窓会に参加。幼馴染で判事となったユンジェ(演:ソ・イングク)をはじめ、親友のユジュン(演:シン・ソユル)や、ジュニ(演:ホヤ)、ソンジェ(演:イ・シオン)、ハクチャン(演:ウン・ジウォン)と当時の仲間たちが集まる。33歳になった彼らの中から、結婚発表をするカップルがいた。1997年の夏へと遡り、シウォンたちの恋と青春が描かれていく。
H.O.T.のトニー・アンの熱狂的なファンだったシウォンは、勉強もそっちのけでユジュンと一緒にH.O.Tの追っかけをしていた。ある日、シウォンはユジュンからユンジェに告白したと打ち明けられる。幼馴染のユンジェは、幼い頃に両親を亡くし、兄ジョンホ(演:ユン・テウン)と共にシウォンの家で育った。シウォンはユンジェを兄弟として接していたが、ユンジェからキスされ心が揺さぶられていく。同窓会で結婚発表をするカップルは誰なのか?高校時代の恋模様から、未来へと繋がっていくストーリーが展開されていく。

キャスト&スタッフ:応答せよ1997 公式サイト

※詳しくは公式サイトをチェック!

ソ・イングク

本作で初主演に抜擢され、ブレイクする。
その後、2014年に時代劇で初主演を務めた『王の顔』で、2015年KBS演技大賞新人賞を受賞。『君を憶えてる(2015/KBS)』『ショッピング王ルイ(2016/MBC)』『空から降る一億の星(2018/tvN)』等のラブロマンスで主演を務める。
最近では、ファンタジーラブロマンス『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(2021/tvN)』で「滅亡」という人外のキャラクターを、推理ドラマ『美男堂の事件手帖(2022/KBS)』では元プロファイラーの男巫ナム・ハンジュン役など個性的な役柄で魅力を発揮している。

新作情報

NAVERの同名ウェブ漫画原作、TVINGオリジナルシリーズ『もうすぐ死にます』への出演が決定。
ソ・イングクは、大学卒業後7年も就職に失敗し続けている万年就活生のチェ・イジェ役を演じる。イジェは投資に失敗し、家賃も滞納、大学時代の元カノは別れてから3ヶ月で別の男と結婚した。生きる希望を失ったイジェは遺書を残して飛び降り自殺する。
だが、目が覚めると別人となって生まれ変わっていた。
死を軽んじたせいで「死」の存在の怒りをかい、罰として13回の死を与えられる。1度死ぬ度に別の人生に転生するが、絶対死ぬ。もし死を免れることができたら、その人間のまま生きていくことも可能とのこと。イジェが与えられた新しい人生は裕福で理想的な人生だった。だが、その人生にも死が迫っていた。
『パラサイト 半地下の家族(2019)』『青春の記録(2020/tvN)』パク・ソダムが「死」の役としてソ・イングクと共演する。

チョン・ウンジ(Apink)

2011年にガールズグループApinkのメンバーとしてデビュー。その翌年に本作で主人公のシウォン役に抜擢され、女優デビュー。第49回百想芸術大賞テレビ番組部門新人演技賞(女優)をはじめ、多数の賞を受賞。2013年にはチョ・インソン&ソン・ヘギョ主演『その冬、風が吹く(2013/SBS)』に出演し、 SBS演技大賞ニュースター賞を受賞、2014年には主演ドラマ『トロットの恋人(2014/KBS2)』でKBS演技大賞の人気賞を受賞。
その他、青春ラブロマンス『恋にチアアップ!(2015/KBS2)』で主演を務めた。

新作情報

同名のウェブ漫画原作ドラマで、2021年からTVINGにて製作配信された『酒飲みの都心の女たち』は同世代の女性たちの支持を得て話題となり、2022年にシーズン2が韓国で配信された。チョン・ウンジは主人公3人の1人カン・ジグ役を演じている。
10代から親友の3人組、バラエティ番組の構成作家アン・ソヒ(演:イ・ソンビン)、ヨガ講師ハン・ジヨン(演:ハン・ソナ)折り紙配信者カン・ジグは30代を迎える独身女性たち。彼女たちは仕事の終わりにお酒を思いっきり飲むのが生き甲斐だ。お酒の量も半端なく、酔っぱらって失態をみせることもしばしば。それでも、3人で呑み歩くのが何よりもストレスを発散。仕事、恋、家族、将来に向き合いながら、一日の終わりにお酒をあおりポジティブに生きていく女性たちの等身大で飾らないライフスタイルに共感が集まった。

★『酒飲みの都心の女たち』Lemino(レミノ)にて配信中!

【2月に日本初配信の韓国ドラマ】 チェ・ウシク&ソン・ソック主演のクライムサスペンスほか紹介
次のページ : 『応答せよ1994』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 韓国ドラマ ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ かっこいい 女優 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ