K-board
人気

【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信の感動ドラマTOP14《最新》

14位 「この恋は初めてだから」

「この恋は初めてだから」あらすじ

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009024/

【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ14位は、「この恋は初めてだから」。
本作派手さはないのですが、結婚とは?人を愛するとは?と問いかけ、韓国ドラマファンからは名作と呼び声高い作品です。
ただのラブコメではなく、会話がクレバーでクスッと笑えて、ぽろっと発した一言が的を得ていて心に突き刺さる、脚本のセンスを感じる作品。メインカップルだけでなくサイドのカップルの恋愛事情も“あるある”が詰め込まれている共感間違いなしの作品です。

13位 「ラケット少年団」

「ラケット少年団」あらすじ

金と人に疲れて地の果ての村に行くことになったヒョンジョン(キム・サンギョン)の家族。有望な野球選手の中3のヘガン(タン・ジュンサン)はこの全てが不満だった。一方、ヒョンジョンはヘナム西中学校のバドミントン部コーチを引き受けることになり、バドミントン部の挑発に乗せられたヘガンはバドミントンで賭けをすることになる…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/201015.html

【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ13位は、「ラケット少年団」。
バドミントン界のアイドルを目指すラケット少年団の16歳の少年少女たちのリアルな成長を描く、少年体育大会への挑戦記。
「愛の不時着」で注目を浴びたタン・ジュンサンや、「椿の花咲く頃」のキム・ガンフンなど、若手演技派たちが集結!近年続々ヒットを飛ばすSBSが贈る、爽やかな青春ヒューマンドラマです。
毎話毎話感動の涙を流しているという視聴者も多く、「笑いあり涙ありの傑作!」「久しぶりに出てきた心温まるヒューマンドラマ」と本国で高い評価を得ています。

12位 「椿の花咲く頃」

「椿の花咲く頃」あらすじ

住民達は、顔見知りというオンサンの町に、一人のシングルマザーオ・ドンベク(コン・ヒョジン)がやって来たが、周りの住民からはシングルマザーというだけで、ドンベクを差別・偏見の目で見られていた。しかしドンベクがカメリアというバーを経営して間もない頃、地元の警察官ファン・ヨンシク (カン・ハヌル)が訪れる。だが、ヨンシクは、恋に不器用ではありながらも、ただシングルマザーでバーを経営していろうが、ドンベクを一途に片思いをしていた。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/椿の花咲く頃

【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ12位は、「椿の花咲く頃」。
“人は人の奇跡になりうるのか”という一貫したメッセージを温かな感性で描いた感動作。韓国視聴者の口コミなどを見ていると、やはり近年の名作は“椿!”という声が非常に多いです。
サスペンス・恋愛・ヒューマンドラマを完璧に融合させた秀逸な脚本が高く評価され、「百想芸術大賞」では大賞を含む4冠に輝いた作品です。
韓国で23.8%という高い視聴率を叩き出し、ドラマファンのみならず大衆に支持され愛された名作です。

11位 「39歳」

「39歳」あらすじ

うれしいことも辛いことも、ともに乗り越えてきた親友3人組。40代を目前にした今、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみに、強い絆で立ち向かっていく。

出典元:https://www.netflix.com/title/81568400

【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ11位は、「39歳」。
メロクイーンソン・イェジンが『愛の不時着』以来のドラマカムバック!『賢い医師生活』で日本でも大注目を浴びたチョン・ミド、キム・ジヒョンと豪華すぎる顔ぶれが集結しただけでなく、ロマンス職人ヨン・ウジンがソン・イェジンの相手役を務めるという超スペシャルな顔ぶれで大きな話題となった本作。
40歳目前の友情と恋愛、出会いと別れ、特別な39歳を過ごす三人の日常を描いた本作は、「毎話泣いた」、「ラストは大号泣」など、涙腺崩壊間違いなし…!人生の喜怒哀楽が詰め込まれた一作です。

【韓国俳優ギャラランキング・2021-2022】韓国俳優界で今1番稼ぐ男を調査
次のページ : 韓国人が近年号泣したNETFLIX配信ドラマTOP10

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 女優 韓流 韓国映画 2021 視聴率 中国ドラマ おすすめ 俳優

Pick Upピックアップ