https://entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000594837
IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。
【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ10位は、「この恋は初めてだから」。
本作派手さはないのですが、結婚とは?人を愛するとは?と問いかけ、韓国ドラマファンからは名作と呼び声高い作品です。
ただのラブコメではなく、会話がクレバーでクスッと笑えて、ぽろっと発した一言が的を得ていて心に突き刺さる、脚本のセンスを感じる作品。メインカップルだけでなくサイドのカップルの恋愛事情も“あるある”が詰め込まれている共感間違いなしの作品です。
ぜひ見てください本当にㅠㅠㅠ泣いて笑って。余韻が本当に半端じゃない。近いうちにまた見る予定です。
見なければ後悔する作中一つです!これ後遺症がひどく既に3回見返しました。これは実際の名作です。
まだ最後の話見ると涙腺爆発なんですよ。是非お試しください!本当に私の人生作のベストです。
https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000737269
金と人に疲れて地の果ての村に行くことになったヒョンジョン(キム・サンギョン)の家族。有望な野球選手の中3のヘガン(タン・ジュンサン)はこの全てが不満だった。一方、ヒョンジョンはヘナム西中学校のバドミントン部コーチを引き受けることになり、バドミントン部の挑発に乗せられたヘガンはバドミントンで賭けをすることになる…。
【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ9位は、「ラケット少年団」。
バドミントン界のアイドルを目指すラケット少年団の16歳の少年少女たちのリアルな成長を描く、少年体育大会への挑戦記。
「愛の不時着」で注目を浴びたタン・ジュンサンや、「椿の花咲く頃」のキム・ガンフンなど、若手演技派たちが集結!近年続々ヒットを飛ばすSBSが贈る、爽やかな青春ヒューマンドラマです。
毎話毎話感動の涙を流しているという視聴者も多く、「久しぶりに出てきた心温まるヒューマンドラマ」と本国で高い評価を得ています。
放送開始から1話終了するまでに4回程度は泣いていると思う。すごくあたたかく感動的なドラマ。
思わず涙が溢れる
一度見た人は子供の夢と情熱に感動する。メロドラマより胸ときめく。
昨日はすごく泣きました。私も泣きながら驚くほどどうしてこんなに涙が出るのだろう・・
コメントしてポイントGET!
投稿がありません。
好きな韓国芸能事務所は?