K-board
人気

大ヒット韓国ドラマ『星から来たあなた』キム・スヒョン、チョン・ジヒョン出演者たちのその後

大ヒット韓国ドラマ『星から来たあなた』キム・スヒョン、チョン・ジヒョン出演者たちのその後

『星から来たあなた』

最高視聴率33.2%を記録!第50回百想芸術大賞、SBS演技大賞を中心に多数の賞を受賞。日本でも大ヒットし、多くの女性視聴者をトリコにしたファンタジー・ラブストーリーである。
さらに、2022年に福士蒼汰&山本美月主演で日本リメイク化されたドラマがAmazonプライム・ビデオにて配信され、それ以外でもフィリピンやタイでもリメイクされた。

あらすじ

朝鮮時代の韓国に不時着した宇宙人が故郷に戻れず、地球で暮らす事となった。
時を経て現在、その宇宙人はト・ミンジュン(演:キム・スヒョン)という名前で大学教授をして現代の生活に馴染んでいる。
そして、400年以上の歳月を経て、あと3ヶ月で故郷を帰る方法が見つかる。
地球を離れる為に、人間として暮らしてきた人生を人知れず静かに整理していた時、マンションの隣に大女優のチョン・ソンイ(演:チョン・ジヒョン)が引っ越してきた。
スキャンダルが絶えないソンイに迷惑をかけられるミンジュンだったが、彼女が朝鮮時代に自分を救ってくれた少女の生まれ変わりではないかと思うようになる。
ソンイに振り回されながらも、彼女に惹かれていくミンジュン。
そんな矢先、女優ハン・ユラの自殺の原因がソンイだと報道され、大女優の座から転落する。
以来、ソンイはマスコミに追われ、さらに何者かに命を狙われる羽目に!
ピンチになったソンイを、ミンジュンは特殊能力で守っていく。

キム・スヒョン

『ドリームハイ(2011/KBS2)』ソン・サムドン役でブレイクし、主演ドラマ『太陽を抱く月(2012/MBC)が最高視聴率46.1%のメガヒットとなり、押しも押されぬスターとして『星から来たあなた』で主演を務めた。ドラマでは、朝鮮時代から地球で暮らす宇宙人という秘密を持つ大学教授ト・ミンジュン役を演じた。
本作で、第50回百想芸術大賞の大賞(TV部門)人気俳優賞、SBS演技大賞(中編ドラマ部門)最優秀俳優賞、第7回コリアドラマアワード大賞ほか、多数の賞を受賞した。

ドラマ出演後は、コン・ヒョジン、IUらと共演した『プロデューサー(2015/KBS2)』に出演した後、2016年に入隊した。
2020年、ラブロマンス『サイコだけど大丈夫(2020/tvN)』でドラマシリーズの主演に復帰した。自閉症の兄を持つ弟ムン・ガンテを好演。NETFLIXにて世界同時配信され、ラブロマンスのヒーローとして女性ファンたちのトキメキを再び呼び起こした。

『ある日~真実のベール』

キム・スヒョンが闇落ち!チャ・スンウォンと競演した社会派クライムサスペンス!
平凡な大学生ヒョンス(演:キム・スヒョン)は、タクシー運転手の父親の車を使って大学のパーティーへ向かう。
その途中、運行中のタクシーだと勘違いした女性が乗り込んでくる。スヒョンは、女性客に頼まれるまま街をドライブした後、自宅に招かれた。
女性客に誘われ、お酒とドラッグ、セックスを楽しむヒョンス。
数時間後、寝室で目覚めたスヒョンだが、彼女はベッドの上で血まみれになって死んでいた。
慌てて家を飛び出しタクシーで逃げるスヒョンだが、途中で職務質問をされて警察へと連れていかれる。
その後、女性客の遺体が発見され、目撃者の証言によってスヒョンは緊急逮捕されてしまう。
無罪を訴えるスヒョンだが、現場には多数の証拠が残され、有罪は確実とされていた。
そんな中、留置所で出会った三流弁護士シン・ジュンハン(演:チャ・スンウォン)が無罪を証明しようと奔走する。
好青年だったスヒョンは、殺人犯として世間の厳しい目に晒され、次第に精神が蝕んでいく。

★『ある日~真実のベール』(全8話)Amazonプライム・ビデオにて独占配信中!!

約7年ぶりの来日!

2022年10月9日に日本で約7年ぶりにファンミーティング『KIM SOO HYUN 15 Anniversary FAN MEETING〜always special day〜』を開催。
同月には、渋谷を歩く姿が本人のInstagramにアップされ話題となった。
本公演の模様は、CS放送のKNTVで放送される。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : チョン・ジヒョン/パク・ヘジンのその後

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ