K-board
人気

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキングTOP40【2023最新版】

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキングTOP40【2023最新版】

号泣必至の泣ける韓国ドラマランキングTOP40をご紹介!

明るくハッピーなラブコメや胸キュンが止まらない恋愛ドラマもいいけど、たまに無性にめちゃくちゃ泣ける韓国ドラマが観たい!って時ないですか?
近年は、切ない恋愛ドラマや史劇だけでなく、じわじわ感動が込み上げるヒューマンドラマなど泣ける作品といっても様々!どれを見ればいいか迷ってしまいますよね。
そこで本記事では、 感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキングTOP40【2023最新版】(2023年8月更新)をお届けします!
韓国視聴者の口コミなどを参考に、本当に泣ける韓国ドラマをご紹介します!

40位 「ストーブリーグ」

あらすじ

万年最下位のプロ野球チーム“ドリームズ”は、またしても最下位でシーズンを終える。そんな中、責任を取って辞任したゼネラルマネージャーの代わりに新たに就任したのは、野球未経験で知識もない異色の経歴を持つペク・スンス(ナムグン・ミン)だった。

早速チームの改革に乗り出したスンスは、スター選手をトレードに出すと言いだす。それを聞いた運営チーム長のイ・セヨン(パク・ウンビン)をはじめフロントスタッフは猛反発するが、チームの強化に成果を見せるスンスを次第に信頼しはじめる。
しかし、新たなる問題が発生。親会社の常務クォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)は、赤字続きのチームを解散させようと企んでいて…

出典元:https://culture-pub.jp/stoveleague/

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング40位は、「ストーブリーグ」。
野球のGM、運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する落ちこぼれ野球球団の裏方スタッフの奮闘を描き、韓国で大きな話題となった本作。

数々の人生の格言が生まれ、「ロマンス天国、韓国では見られないドラマ」と、多くの韓国人の心を動かし視聴率は爆上がり!第56回百想芸術大賞TVドラマ部門「作品賞」を受賞した胸熱作品です。
野球ドラマと侮るなかれ、ナムグン・ミン演じるスンス団長の大胆な改革は、働く人ならきっと共感すること間違いなし!数々の名台詞と余韻の残るエンディングで、記憶に残り続ける傑作ヒューマンドラマです。
「私の人生観を揺るがすほど良かった人生ドラマ」と、ドラママニアたちから愛される一作です。

39位 「エンジェルアイズ」

あらすじ

救急隊員だった父が殉職し、母と病気の妹の面倒を見ながらも学年トップの成績を維持し続ける優等生ドンジュ(カン・ハヌル)は、配達のアルバイトで出会った目の見えない少女スワン(ナム・ジヒョン)と恋に落ちる。

ところがある日、ドンジュの代わりに配達に出かけたドンジュの母がひき逃げ事故で死亡。スワンはドンジュの母の角膜を提供してもらうことになるが、ドンジュはスワンが手術を終えて目を覚ます前に妹の手術のためにアメリカへ渡ってしまう。
12年後、医師になって韓国に戻ってきたドンジュ(イ・サンユン)は、視力を取り戻し救急隊員になったスワン(ク・ヘソン)と再会。しかし彼女のそばには恋人のジウン(キム・ジソク)がいて…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn000474/

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング39位は、「エンジェルアイズ」。
つらい家庭環境のために初恋の相手と離ればなれになってしまった男女が、12年後に再会したことで巻き起こる切ない恋模様を描いた珠玉のラブストーリー。韓流ドラマ史上最高にせつなく美しいピュア・ラブストーリーと言われる、号泣必至のドラマです。
これまであまり描かれることのなかった、救急隊員たちの喜びや悲しみをリアルに描きだしているのも見所!

「この世界観に滅茶苦茶ハマってしまった。ずっと二人の世界みたい。見終わった後完全にロスだ。そして泣き疲れた」「2話までしか見てないけどボロボロ泣いた ... OSTもすごく良い」など、号泣必至のピュアラブストーリー。

38位 「私の解放日誌」

あらすじ

単調な生活にはもううんざり。代わり映えしない毎日から抜け出したいと願う3人のきょうだいが、自由と生きがいを求めて奮闘する姿を描く。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81568411

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング38位は、「私の解放日誌」。
名作『まぶしくて〜私たちの輝く時間』で卓越した演出力を披露したキム・ソクユン監督と、こちらも長く愛される名作『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』脚本家のパク・ヘヨンが最強タッグ!

イ・ミンギ、キム・ジウォン、ソン・ソック、イ・エルと演技派が集結し、出口のない人生から解放されるため、新しい道を探していく人物たちの姿を繊細にリアルに描き出した本作。特に“ク氏”を演じたソン・ソックの熱演には、絶賛の声が相次ぎました。

共感と慰めのストーリー、そしてパクへヨン作家独特の胸を打つセリフの数々で、「『私のおじさん』に次ぐ“人生ドラマ”誕生」と高い評価を得た傑作ヒューマンドラマです。

37位 「良くも、悪くも、だって母親」

あらすじ

突然の事故により、子供の頃の精神状態に戻ってしまった野心あふれる検察官とその母親。思わぬ運命に直面した二人は、親子関係の修復に向けた長い道のりを歩き始める。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81669775

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング36位は、「良くも、悪くも、だって母親」。

子どものためなら悪いママになるしかなかったヨンスンと、ある日、子どもになってしまった検事の息子カン・ホが再び親子関係を回復するヒーリングコメディ。
『ザ・グローリー』で日本でも注目を浴び、今勢いが止まらないイ・ドヒョンが出演する、注目の新作です。
そしてなんと本作は、百想芸術大賞で三冠に輝いたドラマ『怪物』を演出したシム・ナヨン監督の新作。脚本は、映画『エクストリーム・ジョブ』『完璧な他人』などを手がけたペ・セヨン脚本家が担当し、大きな期待が寄せられていた一作です。

「1話から爆泣き。しかも話もなかなか面白い」「かなりシリアスで1話から驚きの展開。独特な雰囲気に引き込まれてついみてしまう」など、序盤から早い展開で一気に引き込まれる一作です。

36位 「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ 」

あらすじ

月が出れば怪しい営業が始まる!明洞のど真ん中で特別な客を対象に1000年営業中のホテル・デルーナ。ここには美しいが、気難しいデルーナの社長チャン・マンウォル(IU)が住んでいる。チャン・マンウォルはエリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)を新しい支配人にし、チャンソンに特別な誕生日プレゼントを贈るが…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200757.html

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング36位は、「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」。
「主君の太陽」などを手掛けた人気脚本家ホン姉妹の最新作で、SNSや口コミでじわじわと人気が広がり、2019年話題を独占した大ヒットファンタジードラマ。

ヨ・ジング、IUという言葉は必要ない演技派俳優たちに加え、現在大ブレイク中のイ・ドヒョンが脚光を浴びるきっかけになった作品でもあります。ドラマはもちろんですが豪華アーティストによるOSTも大ヒットし、若者を中心に大きな支持を得た作品です。

35位 「太陽の末裔 Love Under The Sun」

あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!
冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。

だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/taiyou/

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング35位は、「太陽の末裔 Love Under The Sun」。
韓流ドラマ史上最も胸キュンしたドラマとも言われる、ラブストーリーのレジェンド「太陽の末裔 Love Under The Sun」。アジア中を席巻したソン・ヘギョ×ソン・ジュンギ主演の言わずと知れた大ヒットドラマです。壮大なストーリー展開と、軍人と医師の甘い恋愛に中毒者が続出した作品です。
別れと出逢いを繰り返し育まれていく愛は、泣ける!と話題になった、一度は見ておきたいおすすめ韓国ドラマ。

34位 「ここに来て抱きしめて」

韓国人なら誰もが知っている残酷なサイコパス連続殺人鬼ユン・ヒジェ。その息子ユン・ナム(チェ・ドジン)は善良で賢明な性格の少年だった。ソウルからコウォン市へ引っ越してきた国民的女優の娘キル・ナグォン(ハン・ジェイ)と同級生だった二人は、初めての出会いから自然に惹かれあい恋に落ち、忘れられない日々を過ごしていた。

しかし、ナムを偏愛していた父ヒジェは、自分からナムを奪おうとしたナグォンの家族が目障りだった。衝動性が強く、実行すると決めたことはやらないと気が済まない性格のため、ナグォンの両親を殺害し、その後ナグォンまで殺害しようとした時、ナムは自ら自分の父親を警察に通報し、刑務所へ送ることになる。一瞬にして、惹かれあっていた二人が、‘殺人者の息子’、‘被害者の娘’という境遇になってしまったのだ。

月日が経ち、ナムはチェ・ドジンという名前で生活し警察官に、ナグォンはハン・ジェイという名前で母と同じ女優に成長する。トップ女優となったナグォンにある日、ストーカーテロ事件が起こる。新人賞を受賞した授賞式が終わった明け方、ドレス姿で運ばれた病院でナムと再会し、その後警察に警護を頼みやってきたナグォンとナムは2度目の再会を果たす。果たして、ナムとナグォンは何もかも忘れて幸せになる日が来るのだろうか。
二人の若い男女がついにその境界を壊し、正々堂々と己の道を歩いて行く成長を綴った物語。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/kokoni-kite/

【号泣】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング34位は、「ここに来て抱きしめて」。
若手注目俳優チャン・ギヨン主演、殺人犯の父の罪を償うために警察官となった男と被害者の娘の12年に渡る恋の物語。決して結ばれることを許されない二人の切な過ぎる愛に涙が止まらない…!
泣きたい時に見たい、胸締め付けられる純愛ラブストーリーです。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 夫婦愛、家族愛...胸を打つ感動作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

junjunho

2021/07/11 00:37

「ただ愛する仲」をランキングに入れて頂き嬉しいです。普段、ドラマを見て感動しても涙は出ないのですが、このドラマだけは何度見ても泣いてしまいます。ジュノ演じるガンドゥに惹き込まれ、今では歌手としての2PM・ジュノにハマっています。たくさんの人に見て欲しい作品です。

11いいね

違反申告

Writer Nana

2021/07/12 13:14

ご愛読いただきありがとうございます。「ただ愛する仲」、重たいテーマにも関わらずゆっくりと心に沁みていく独特の世界観が素晴らしいですよね。ジュノの繊細な演技力が本当に引き立っている作品だと思います。

6いいね

違反申告


ikukoyama54

2020/02/20 14:18

「空から降る一億の星」は木村拓哉の出る日本版より、ソ・イングクの韓国版の方が好きです。

62いいね

違反申告

Writer Nana

2020/05/27 14:11

原作の良さも引き継ぎつつ、また新たな素晴らしい作品に生まれ変わっていましたよね!

13いいね

違反申告


o3104m

2020/02/20 10:49

この作品はずっと泣いてました。ラストがあまりに衝撃的で、なんて皮肉な寂しい生き方をして来たムヨンなんだろう。もっと回りが…何とかしてよーなんて、哀しいおもいばかり!辛すぎる人生だわ。でも好きな作品になってます。忘れられないですね。ありがとうございました。

14いいね

違反申告

Writer Nana

2020/05/27 14:09

ライター自身もしばらく立ち上がれないくらいロスになりました・・・泣。本当にいつまでも忘れられない作品ですよね。

11いいね

違反申告


コメントの続きを表示  6件

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 おすすめ K-POP 女優 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ