K-board
急上昇 人気

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?知られざる隠れた名作韓国ドラマ7選

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?知られざる隠れた名作韓国ドラマ7選

① 『ソロモンの偽証』(2016年)

「真っ白な雪に包まれたある朝、学級委員長のコ・ソヨン(キム・ヒョンス)は、クラスメイトのイ・ソウ(ソ・ヨンジュ)が学校の花壇で亡くなっているのを発見する。自殺とされたソウの死に疑問を持ち、ソウの友人のハン・ジフン(チャン・ドンユン)とともに真相を追求することになる。そんな中、ソウを殺害した犯人を告発する匿名の手紙が届く。

本作は、作家宮部みゆきの作品を原作とし、学校内で起こる様々な事件を通じて青春期に抱える悩みや葛藤、社会問題に深く触れるミステリーサスペンスです。校内裁判という斬新な題材の中で、事件の真相が明らかになる様子や、生徒たちが自分たちで問題を解決しようとする様子が描かれ、「自主性を描いた作品」として視聴者の共感を呼びました。キム・ヒョンス演じるソヨンは、優等生でありながら自分の信念を貫く姿勢が、チャン・ドンユン演じるジフンは、熱血漢でありながら過去のトラウマから抜け出せず、苦悩する姿が印象的です。

物語は、緻密に練り上げられたストーリー、若手俳優たちの高い演技力、ハラハラする展開が話題となり、視聴率は最高で1.7%と低調ながら口コミは高評。全16話のシリーズは、若き同年代の視聴者層に深い印象を残す青春ドラマとして人気を得ている一作です。

② 『それでも僕らは走り続ける』(2020年)

元オリンピック選手であるキム・ソンギ(イム・シワン)と、字幕翻訳者であるオ・ミジュ(シン・セギョン)が出会い、それぞれが抱える悩みや過去、自己の在り方に向き合い、成長していく様子を描きます。

2020年tvNにて放送、現在はNetflixで独占配信中の本作。スポーツ、家族、友情、恋愛といった様々な要素が絶妙に織り込まれ、登場人物たちの心情変化は不思議と自然に感情移入を誘います。最高視聴率は3.8%と低いながら、感情をぶつけ合う熱いやり取りや、苦難に直面した時の互いの支え合いは感動的で、ホロっと来るシーンも多数。

イム・シワンの鍛え抜かれた体で描かれるランニングシーンは、迫力があり映像美も素晴らしいため胸キュン必至!オ・ミジュが翻訳する映画のシーンも、彼女の仕事に対する情熱や、その映画に込められたメッセージが伝わり、ハマる人はズボッとハマってしまう魅力ある作品です。

③ 『青春時代』(2016年/2018年ー2シーズン)

共同生活を始めた5人の女性が抱える問題や葛藤、友情、恋愛模様を描いたリアル青春物語『青春時代』。

真面目な性格の主人公ジンミョン(ハン・イェリ)、自由奔放な性格で恋愛に積極的なジウォン(パク・ウンビン)、自分自身を偽らずに生きようとするイェウン(ハン・スンヨン)、お金への執着が強いイナ(リュ・ファヨン)、引っ込み思案なウンジェ(パク・ヘス)と、異なる家庭環境や性格を持つ超個性的なキャラクターが登場します。

本作の魅力は、視聴者がいつか経験したような感情がそのまま描かれているということ。一見オーバーに見える彼女らの言動も、次第に懐かしさと共感を誘い、世界観に引き込まれてしまいます。

現代の若者たちが直面する問題や悩みを描き“人間ドラマの名作”とまで謳われたものの、最高視聴率は2.5%と低調。しかし、どの世代にも響くストーリー展開は秀逸で青春を過ごす全ての人たちに、勇気と希望を与えてくれる隠れた名作です。

《大人の心に染み渡る》大人が思わず泣いてしまう感動必至の韓国ドラマ厳選10作
次のページ : 人気カリスマ俳優主演作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

SS501ホヨンセン推しの韓流ドラマ好きです。 推し俳優は、チュ・ジフン パク・シフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

K-POP 韓国ドラマ 中国ドラマ 俳優 ラブロマンス 時代劇 おすすめ 女優 韓流 韓国映画

Pick Upピックアップ