K-board
人気

【最新】胸キュン必至!Netflixでおすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキングTOP35

【最新】胸キュン必至!Netflixでおすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキングTOP35

35位 「都会の男女の恋愛法」

ヤンヤンで1か月を過ごすためにキャンピングカーを借りたジェウォン(チ・チャンウク)。そこでおかしな女性ソナに出会う。そして1年後、都会で思い出す二人の物語。都会の男女の特別なインタビューが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200962.html

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング35位は、「都会の男女の恋愛法」。
脚本は人気ドラマ「ロマンスが必要」シリーズや、「ロマンスは別冊付録」などをヒットさせてきたチョン・ヒョンジョン作家。人気脚本家が手がけたことに加え、ロマンス職人チ・チャンウクやキム・ジウォンなど豪華すぎるキャストで贈る、ドキュメンタリーのようなリアルな恋愛模様が斬新!と人気です。
“超絶イケメンなのに振り回されて全然余裕ない設定なのはなかなかいい”、“すごく共感してしまって、涙が溢れた”など、1話が30分程度なので、空き時間にサクッと観れる手軽さも◎

34位 「内省的なボス」

広告業界でトップの実績を誇るブレイン広告。しかし、その代表について知る者が社内にほとんどおらず、幽霊と呼ばれるほど私生活がベールに包まれていた。実は代表のウン・ファンギ(ヨン・ウジン)は会議や会食にも姿を見せないくらい極度に内向的な性格の持ち主だった。そんなある日、超明るく外向的な新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス)が入社してくるのだが、彼女にはブレイン広告に入社したある目的があったのだった…。

出典元:https://www.bs-asahi.co.jp/naisei_boss/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング34位は、「内省的なボス」。
このドラマ視聴率もはっきり言って低いのですが、中盤から後半にかけての胸キュン度が半端ないので本当におすすめしたい一作です。
“パーカーのウジン氏可愛い”、“ヨン・ウジンさんの終始とまどった演技が上手い”など、「七日の王妃」のヨン・ウジンに惚れること間違いなし!草食系男子系のドラマがお好きな方には、ぜひおすすめしたい胸キュンラブコメです!

33位 「ドドソソララソ」

エネルギッシュなピアニストのク・ララと、最高のバイト能力の持ち主であるソン・ウジュンのキラキラ輝くラブコメディを描く。それぞれ心に傷と秘密を抱えて、小さな田舎のピアノ教室“ララランド”に集まった人々の物語。
ピアニスト…いや、ピアノ専攻者ク・ララ(コ・アラ)。最高のバイト能力の持ち主ソヌ・ジュン(イ・ジェウク)。運命的に出会った2人は強烈だが、短く“アンニョン”のあいさつで最後になると知った。しかし、数日後、彼らにさらに運命的な瞬間が近づいてくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200908.html

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング33位は、「ドドソソララソ」。
「偶然見つけたハル」などで一躍若手注目株に急上昇したイ・ジェウク主演!エネルギッシュなピアニストのク・ララと、最高のアルバイト歴を持つソン・ウジュンとのロマンティック・コメディ。
“とにかく二人が可愛い!”、“さすが韓国王道系、何故か涙が”など、恋愛要素だけでなくサスペンス要素もある複合的なストーリー展開と、“何よりイ・ジェウクが最高すぎる!”と、彼にハマる方が日韓で続出したドラマです。

32位 「ハベクの新婦」

ストーリー水国の王に即位するため、人間界に降り立った水の神ハベクと家来のスリ。しかし、時空のねじれで間違った場所に着き、おまけに管理神の居場所が分かる座標だけではなく、神力もなくしてしまう。途方にくれたハベクは“神の従者”の子孫ユン・ソアに覚醒してもらうべく、ある手段を使うのだが―。そして、ハベクは苦労の末、天国の管理神ビリョムと水国の管理神ムラに会うのだが、なぜか2人はハベクに「神石は渡せない」と言い放つ…!

そんな中、ソアはリゾート会社の代表シン・フエと出会う。ソアは自分を窮地から救ってくれたフエに感謝し、フエはソアに淡い思いを抱くが、ソアは自宅に転がりこみ自分を振り回すハベクにだんだん惹かれて…。

出典元:https://culture-pub.jp/habeku/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング32位は、「ハベクの新婦」。
「二十五、二十一」で大ブレイク中のナム・ジュヒョク主演作!韓国で高い支持を得ている漫画「河伯の花嫁」の実写ドラマ化した作品で、原作とは異なり現代風にアレンジされています。
漫画原作特有のぶっ飛び設定なのですが、ジュヒョクのスタイルとかっこよさが規格外すぎて、神の設定もすんなり受け止められます。笑  
“カッコ良すぎて何度も見返しちゃった”、“ナムジュヒョクの沼から抜け出せない!”など、有名な階段キスシーンや、バックハグなど盛り沢山の胸キュンシーンは必見です!

31位 「第3の魅力〜~終わらない恋の始まり〜」

2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。強力班3課のチーム長・ジュニョン(ソ・ガンジュン)は、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認したジュニョンら強力班のメンバーたちは、満を持してクラブに突入。そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった“第3の女”ヨンジェ(イ・ソム)に再会してしまう。時は2006年にさかのぼり、大学生のジュニョンは試験に遅れそうだと焦りながら地下鉄に乗っていたが、車内で痴漢を捕まえたヨンジェを手助けすることに。その後、親友サンヒョンについて行った合コンで再びヨンジェと出会ったジュニョン。全く正反対の2人だったが互いに惹かれ合い、ついには付き合うことになったのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/dai3/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング31位は、「第3の魅力」。
ソ・ガンジュン主演作の中でも派手さは無いのですが、本作は単なる恋愛ドラマに留まらず、人生の難しさを絶妙に表現している深い深い隠れた名作です。単なるラブコメや恋愛ドラマだと思って観ると見事に裏切られ、序盤からは想像もできない展開に、後半は号泣必至です。
“胸が張り裂けそうになりながら毎回泣かされた後半”、“辛く、深く、切ない恋愛に耐えられるひとに”など、仕事に恋愛に日々頑張って生きている、全ての皆様におすすめします。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : Netflixラブコメ・恋愛ドラマTOP30

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

kittehkat

2020/02/18 23:43

愛の雨は私が見た最初の韓国ドラマでした。 私はこのドラマを通してチャン・グンソクに恋をしました。

16いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス 中国ドラマ 女優 おすすめ K-POP 時代劇 視聴率

Pick Upピックアップ