K-board
急上昇

視聴本数100本超えライターが選ぶ:ちょっとがっかり&期待を超えた!近年話題の韓国ドラマ5選 

視聴本数100本超えライターが選ぶ:ちょっとがっかり&期待を超えた!近年話題の韓国ドラマ5選 

近年話題の韓国ドラマ~ちょっとがっかり編~

がっかり=大きな期待をしていた分その通りでなかったというニュアンスで、2作品紹介します。どちらも大作ですし、実際の口コミは賛否両論です。筆者の独断と偏見により選定したものですので、あしからず…。

『悪霊狩猟団: カウンターズ シーズン2』

昼は麺物屋の従業員、夜は悪霊と戦う正義の味方。特別な力を与えられたカウンターたちは、今日も命がけの戦いに挑む。この世の平和と、大切な人たちを守るため。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81323551

まず間違えないでほしいのは、“シーズン2”であること。シーズン1はスピーディーな展開と華麗なアクション、独特の世界観にどんどん引き込まれ、夢中になって駆け抜けたことを今でも覚えています。

シーズン1のヒット後、主演を務めるチョ・ビョンギュのいじめスキャンダルが勃発。主演交代がささやかれましたが、交代なしでシーズン2が制作されると知り期待値は爆上がり!指折り数えて放送開始を待っていました。

序盤は変わらぬ顔ぶれで登場する本国カウンターや“海外カウンター”という新キャラの登場もあり、これは期待できそう…と感じたのですが、前シーズンと同パターンの戦闘シーン、カン・ギヨン&のチン・ソンギュの行き過ぎた悪役姿がどこか不自然で、シーズン1のようなグッと引き込まれる没入感はなく最終回を迎えました。

個人的に好きだった、カウンターズの絆ややりとり。シーズン1では初々しく、歳の離れたメンバー同士の和気あいあいな姿に癒されたのですが、そんな様子がシーズン2ではあまり感じられなかったのも、惜しかった点。

伏線が回収され、ソムンのカッコよさが際立った最終回の仕上がりは◎!特に肉体改造をし、力強いアクションを魅せたチョ・ビョンギュの気迫は圧巻でした。

原作はまだ続いており、「シーズン3もお願いします」という口コミも。世界観自体は独自性があり、ダイナミックなアクションも楽しませてくれるので、次に期待したい作品です。

『7人の脱出』

優しい養父母の金銭的負担を減らすため、実母クム・ラヒ(ファン・ジョンウム)と暮らすことにしたパン・ダミ(チョン・ラエル)。恵まれた環境に喜んだのもつかの間、そこから生活が一変する。ダミは大富豪のパン会長(イ・ドクファ)の孫にあたり、ラヒは遺産狙いで娘を引き取ったのだった。そんな中、ダミは新しい学校でアイドル志望のハン・モネ(イ・ユビ)と親しくなる。しかし、モネもまた己の欲望のためにダミを利用する。モネのせいでチンピラのミン・ドヒョク(イ・ジュン)が学校で大騒ぎし、ついには芸能事務所の代表ヤン・ジンモ(ユン・ジョンフン)によってフェイクニュースの主人公に仕立てあげられる。絡み合う嘘と欲望に巻き込まれたダミは…。

出典元:https://lemino.docomo.ne.jp/search/word/7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%84%B1%E5%87%BA?crid=Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDBiOWI%3D

裏切り、憎悪、欲望、嘘、殺人、交通事故、記憶喪失など…韓ドラの要素をふんだんに詰め込みながら、世相を反映した題材で視聴者を魅了するキム・スノク作家の世界観。『7人の脱出』では、そんなスノク作家をはじめとする『ペントハウス』のスタッフ陣が再びタッグを組みとあり、筆者もファンの一人として大きな期待を寄せていました。

その期待通り、序盤は『ペントハウス』を彷彿とさせる(もはや同じ…?というくらい酷似している)爆発的なバッグサウンドと、目まぐるしい展開に釘付けに…!

回を重ねるごとにさらに「あり得ない」状況が展開し、ファンタジー要素も加わってまさにカオス!さすがのスノクワールドにどんどん引きずり込まれました。

欲を体現した浅はかで滑稽なキャラクターたちにも、次第に愛らしい気持ちが芽生え、クスっとわらい、不快感を感じながらも見てしまう演出はやはり秀逸です。

キャストの発狂演技にも慣れてくる物語中盤以降は、やや失速感が。刺激的な“要素”の連続に感情が追いつかず、物語も停滞気味に。謎が紐解かれる後半まで、没入できない時間が続きました。

本国では学生の校内出産、オーロラ、ユニコーンといった過激な描写に放送中断がささやかれ、作品への評価も分かれましたが、まだまだ物語は続き、今年続編となる『7人の復活』も公開を控えています。

ファン・ジョンウムをはじめとする、俳優陣の“極限の演技”は間違いなくハラハラさせてくれるので、伏線がすべて回収されずとも(笑)、病みつきになる展開、納得の行くエンディングに期待です…!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 期待越えの名作たちをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ