K-board
人気

【名作揃い】梅雨に見たい!心湿らす感動ロマンス韓国ドラマ6選

【名作揃い】梅雨に見たい!心湿らす感動ロマンス韓国ドラマ6選

① 『イタズラなKiss~Playful Kiss~』(2010)

天然だけど元気が取り柄の女の子と、秀才イケメンの同級生。なかなか発展しない2人の関係はいかに!? 日本の人気少女マンガを原作にした韓国版の恋愛コメディ。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/70190941?source=35

日本の大ヒットコミックを韓国情緒に合わせ大胆にリメイクした『イタズラなKiss~Playful Kiss~』。『宮〜LOVE IN PALACE』の監督が手掛け、漫画原作ならではの“そんなの絶対あり得ない!”と叫びたくなる非現実的ロマンスが女子のハートを射止めた大人気作です。

本作の雨ポイントは13話のハニの片想いが終わりを告げるシーン。スンジョ(キム・ヒョンジュン)にフラれまくりのハニ(チョン・ソミ)が雨に打たれ歩いていると、傘を差しだすスンジョ。優しく接するスンジョに「もう片想いはやめる!」とハニが宣言すると、突然スンジョがハニにキス。土砂降りの雨=ハニの心情という比喩が愛の深さを感じさせ、2人の距離は急接近!キム・ヒョンジュンの歌うOSTともマッチし、雨が彩るロマンチックなシーンにキュンキュンしてしまう名シーンです♡

② 『ドクターズ~恋する気持ち』(2016)

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。結局、へジョンとジホンは離ればなれに。さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…。13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転院する。そこで、ジホンやソウと再会することになる。

出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08GWMTKBV/ref=atv_dp_share_cu_r

キム・レウォン×パク・シネ、ロマンス界のTOP俳優が豪華共演!医療現場の厳しい現実を舞台に、恋の花が咲き誇る最高視聴率21.3%を記録した大ヒットメディカルロマンス。

病院の廊下や手術室で交わされる視線、触れ合う指先、言葉にならない思いは悶絶級の胸キュンが襲い、2人がグッと距離を縮める8話の大雨シーンは最高にドキドキしてしまいます。

ジホン(キム・レウォン)が突然の雨の中でダンスを始め、「男と女としての行動を起こす」とヘジョン(パク・シネ)へ大胆なアタック宣言!びしょ濡れになりながらそのままヘジョンに口づけをする、ジホンの男気と優しさがダイレクトに伝わる印象的でロマンティックなシーンです。
暗く辛い日々を過ごしていた2人が生きる意味を見出し、幸せな未来を予感させる雨。雨続きでテンションが下がったときに観たい、「どしゃぶりの雨もわるくないな」と思わせてくれる作品です。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : いまオファー殺到の大人気俳優出演作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ