K-board
急上昇

【名作の宝庫!】『ユミの細胞たち』を生み出した人気配信サービス「TVING」のオリジナル韓国ドラマ4選

【名作の宝庫!】『ユミの細胞たち』を生み出した人気配信サービス「TVING」のオリジナル韓国ドラマ4選

『ピラミッドゲーム』

宇宙少女のボナをのぞき、ほぼすべての役に新人女優がキャスティングされ“TVING挑戦の一作”として話題を呼んだ『ピラミッドゲーム』。『脱出おひとり島2』のシン・スルギも同作がドラマ初出演とあり、配信前からバラエティー番組のファンからもアツい視線が注がれました。

ペクヨン女子高2年5組で毎月行われる『ピラミッドゲーム』。携帯のアプリで秘密投票を行い、A~Fまでのランク付けでいじめの対象者を決定。加害者と被害者、傍観者たちによる、生き残りをかけた悲痛で残酷なサバイバル戦争を描いた物語。

※日本語字幕なし

いじめや校内暴力が度々取り沙汰される現代において「人間に階級はない」という強いメッセージを届ける同作。登場する非情な暴力シーンの数々に、キャスト自身も「演技と言えど、胸が痛かった」と制作発表会で話すほど、その様子がリアルに描かれています。民主的な“投票”を経て、階級化が“当たり前化”しているクラスで、ボナ演じるスジがゲームの首謀者に立ち向かう過程は、痛みを伴いながらも、勇気と希望を与えてくれます。

いじめへの恐怖、緊迫した空気感を演じた新人女優たちに、本国では「想像以上に楽しめた」「息の合った演技が良かった」と賞賛の声も。いじめを“見える化”し、その問題に真っ向からメスを刺す意味深い一作です。

『もうすぐ死にます』

地獄行き間際のイジェが12回の死と生を経験することになる転生ドラマ

出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CP7NLK43/ref=atv_dp_share_cu_r

ソ・イングクと、闘病後復帰作となるパク・ソダムが主演を務める『もうすぐ死にます』。7年にも及ぶ就職活動の末、日々の辛さに耐え切れず死を選んだイジェ(ソ・イングク)が、12回の転生を経験する物語です。

愛する恋人と母親を持つイジェの人生を軸に、死を目前にした人物たちの体に転生するという斬新な設定。注目したいのは、その転生した人物たちを演じた超豪華俳優陣!『還魂』のイ・ジェウクから始まり、『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』のイ・ドヒョン、『彼女の私生活』のキム・ジェウク、『結婚作詞 離婚作曲』のソンフンなどの主演級俳優たちが、光る演技を披露しています。

中でもイ・ドヒョン演じるゴヌに転生し、大好きな恋人と魂の再会を果たすイジェの物語は号泣必至。“転生”という独特の視点から、命の大切さを死をもって痛感するイジェの人生に、深く感情移入してしまいます…!

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 斬新な物語が話題を呼んだ『LTNS』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ