K-board
人気

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

① 『クレイジーラブ』

殺害予告を受けたIQ190の数学の天才にして予備校の代表、ノ・ゴジンは自分以外、誰も信じない男だ。殺害予告くらいは笑ってやり過ごすのだが、ある日ひき逃げ事故に遭ってから犯人を自らの手で捕まえようと、記憶喪失のふりを始める。気難しい性格のゴジンの下で1年以上も苦しめられて、ついにはがんと診断され医師から余命宣告を受けた秘書のイ・シナは、死ぬ前にゴジンの髪をむしってやろうと復讐を誓い、ゴジンが滞在する江陵(カンヌン)の別荘を訪ねる。ところが、予期せぬ出来事が起きる。シナはゴジンがひき逃げされる現場を目撃し、涙を流し鼻水を垂らしながらゴジンを病院まで運んで看病するという皮肉な状況が展開する。一方、警察はシナをひき逃げ犯だと疑い、シナはゴジンが目を覚まして全ての真実を語ると期待するが、ゴジンは事故以前の状況を思い出せない。自分をいじめてきた職場の悪徳上司が記憶喪失とは。とっさにシナはゴジンのフィアンセのふりをして、彼に復讐しようと決心する。記憶喪失のふりをするパワハラ代表のゴジンと余命宣告を受けてフィアンセのふりをする秘書のシナ。2人のぶっ飛びクレイジーロマンスが展開する!

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/crazy-love/7L4atxw5xM43?irclickid=WxKziM149xyNTaYR1EyLzyo5UkF1ofxdfR%3Azy00&irgwc=1&cid=DSS-Affiliate-Impact-Content-tsumikiinc-1172972&tgclid=06010015-c21b-48b3-8800-236564d3291c&dclid=CjkKEQjwz8emBhDworO7qdn36uYBEiQAHFfVby0adMXd2Zuo5xQVn_dh6gRhnmxUR3pPqEqM_BrUVWPw_wcB

“セクシー王子”キム・ジェウクがガチコメディに挑戦した『クレイジーラブ』。相手役は、演技ドルとしてメキメキと実力を重ねて来たチョン・スジョン。それぞれナルシストなスター講師と講師を夢見る余命わずかの秘書を演じ、ビジュアル完璧な美男美女が体当たりで爆笑を誘います。

キム・ジェウクといえば、これまで『赤と黒』『客-ザ・ゲスト-』『彼女の私生活』など、カリスマあふれる存在感を示してきましたが、本作でそのイメージは一変。相変わらずのカッコよさはもちろんですが、顔を白塗りにしたジェウクが観られるのは後にも先にもこの作品だけでは!?これまでのイメージを打ち破る全力のコミカル演技の数々に笑わずにはいられない名シーンが満載です。

コメディに重心が置かれ、最後の最後まで解けぬサスペンスと胸キュンラブのバランスも◎。特に2人のラブシーンはこの上なく美しく、何度も巻き戻したくなるほどうっとりしてしまいます。全体的にタッチも軽めなので、思考オフでラブコメを楽しみたい時におすすめの一作です。

② 『結婚白書』

プロポーズを受けたら、あとは幸せな結婚式を挙げるだけ...と思ったら大間違い! 婚約した2人にとって、結婚までの道のりは思わぬ波乱の連続だった。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81568851

プレ花嫁たちの共感度1000%!婚約~結婚までのカップルの日々を描いた『結婚白書』。主演は『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』『私たちの人生レース』のイ・ヨニと、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』『ロマンスが必要2』のイ・ジヌクが務め、結婚あるあるの数々を抜群の相性で演じています。

アツアツのカップルが落ち着くとチラつき始める結婚の話題。プロポーズに成功し幸せな結婚生活が始まると思いきや…義理の両親との複雑な関係、新居や家具、結婚式の資金問題など実はそう簡単でないプレ花嫁期間をリアルに描き、経験者であれば絶対にうなずいてしまう共感度高めのエピソードが満載!

手厳しい韓国視聴者からもそのリアルさに「煮え切らない態度をとる彼氏がイラつく」「将来を見越すとズバッと言えない気持ちがわかる」と、共感の口コミが多数寄せられています。「恋愛中のカップルが見ておくべき作品」としても挙げられ、リアルながらもコメディを上手く織り交ぜた展開と、約40分×12話とコンパクトな仕上がりからラブコメ嫌いからも支持を受ける作品です。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : ラブ×コメディの絶妙なバランスが好評のあの作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ミステリー・サスペンス ラブロマンス 中国ドラマ 俳優 おすすめ 女優 Netflix K-POP

Pick Upピックアップ