CANNES, FRANCE - MAY 25: Joong Ki Song attends the
広告代理店の主な業務は人々の欲望をインサイト(洞察)として読み取ること。もし欲望がない場合は、作り出してでも消費させること。一言で言えば、人の欲望を神のように察知する者たちが集まる場所です。そこで、頂点に立つために戦争のような生活を送る人々の日常と、他の業界の人々には想像もできない舞台裏を描く物語。
『Mine』で強烈なインパクトを残した“信じてみる女優”イ・ボヨン主演!大手広告代理店初の女性役員であるキャリアウーマンがそのキャリアを重ねる過程を、華麗ながらも壮絶に描くお仕事ドラマ。
イ・ボヨンの放つカリスマと、脇を固める美男美女のクセありキャラクターの相性が絶妙で、第一話から最高視聴率4.8%を記録。笑いあり胸アツあり、胸キュンのありの展開に釘付け!お仕事バトルも佳境に入ると視聴率はグングン上昇し、最高のカタルシスを味わえる最終回で最高視聴率16%を記録しました。
熾烈といわれる広告業界での日々をリアルに描き、『ウラチャチャワイキキ』『マンスリーマガジンホーム』のイ・チャンミン監督らしいコミカルさも加わり、最後までサクッと観られるお仕事ドラマを代表する一作です。
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。
正義を貫く復讐劇とロマンス、友情の融合に大成功し世界をうならせた『梨泰院クラス』。『愛の不時着』に次ぐNetflixの人気作で、日本でも『六本木クラス』としてリメイクされ大注目を集めました。
食品業界の大手チェーンに志一つで戦いに挑む主人公の姿は、普段韓国ドラマを観ない男性視聴者も巻き込み大ヒット。本国では「近年最も面白い復讐劇」として挙げられ、代理満足を感じられるエピソードの数々、友情と恋愛の丁度良い匙加減、中毒性の高いOSTで視聴者を魅了。最終回で16.5%と高視聴率を記録しました。
日本の大手口コミサイトでも☆4.2と高評価を獲得。「すべてがかっこよかった」「典型的でない展開が良い」と、SNSを使った戦略や若者たちのトレンドを盛り込んだ要素が功を奏し、日本でも幅広い世代から高い支持を誇る作品です。
コメントしてポイントGET!
コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!
あなたの好きな恋愛ドラマは?