K-board
人気

『ドクタースランプ』『財閥×刑事』は何位? 10%越えのヒット作も!韓国ドラマ最新視聴率ランキングTOP5

『ドクタースランプ』『財閥×刑事』は何位? 10%越えのヒット作も!韓国ドラマ最新視聴率ランキングTOP5

5位 『ドクタースランプ』 5.1%

思いがけない再会を果たした、高校時代のライバル同士。医師として前途有望だったもののスランプに陥ってしまったふたりは、やがて互いの存在に癒やしを感じるようになり...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81697985

「この世に2つの太陽は存在しない!」

高校時代、全校1位を争っていた二人の男女が、人生崖っぷちの瞬間に再会!

クラッシャー教授に耐えられず、うつ病の診断を受けた女性医師ナム・ハヌル(パク・シネ)と、医療事故を起こし、スター整形外科医から一夜にして借金まみれの無職となったヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)。家をも失ってしまったジョンウの引っ越し先はなんとハヌルの家の屋根裏…!?という韓ドラあるあるな幕開けなのですが、驚くのは序盤から炸裂する主演二人の相性!

二人は同作でドラマ『相続者たち』以来11年ぶりの共演となりますが、その年月を感じさせないほどにピッタリな呼吸、セリフの応酬に、グングン引き込まれてしまいます。

甘酸っぱい初恋にキュンとしたり、人間のあたたかさにグッときたり、「共感シーンが多い」と視聴率も初回4.1%→2話で5.1%と右肩上がり。

物語はまだまだこれから。完璧な相性で魅せる二人の熱演に、さらなる高視聴率が期待できそうです。

4位 『魅惑の人』 6.0%

王権と政治的権力をめぐる争いに直面した王。復讐(ふくしゅう)という秘めた目的のために王を惑わそうとするも、逆に魅了されてしまう女。複雑に絡み合う二人の運命が、いま大きく動き出す。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81742988

『賢い医師生活』のチョ・ジョンソク、『それでも僕らは走り続ける』のシン・セギョンが豪華共演を果たした『魅惑の人』。

信ずるは己のみの孤独な王イ・イン(チョ・ジョンソク)と、王への復讐を胸に生きる美しき細作シン・セギョン(カン・ヒス/カン・モンウ)の残酷な恋愛模様を描きます。

ウェルメイド史劇として名高い『王になった男』のキム・ソンドク作家が脚本を、『模範刑事』のチョ・ナムグク監督が演出を務め、実力あるスタッフ&俳優陣の集結に、放送前から注目を浴びていました。

『賢い医師生活』の明るいキャラクターとは180度異なる、チョ・ジョンソクの威厳ある佇まいと覇権争いに葛藤する表情は秀逸で、目の配り方一つの動きにもハラハラ…!そんな王を恨み、魂をも復讐に捧げたシン・セギョンの鋭い目つき、華麗なアクションも劇を盛り上げます。

3話までは3~4%だった視聴率も、物語が大きく動いた4話で6%へと大きく跳ね「どんどん面白くなる」と本国視聴者の注目度も爆上がり!

はたして二人は幸せになれるのか…?激動の時代を生きる男女の、悲運な恋の行方に注目が集まっています。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : ド派手なアクションに息をのむ…!あの作品がランクイン

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ