K-board
人気

【2月放送開始】CS・BS初放送の華流ドラマ紹介!チャン・ルオユン、シュー・ジェンシーら豪華スター話題作

【2月放送開始】CS・BS初放送の華流ドラマ紹介!チャン・ルオユン、シュー・ジェンシーら豪華スター話題作

『天地に問う~Under the Microscope~』

『慶余年~麒麟児、現る~』で大ブレイクしたチャン・ルオユン主演のサスペンス時代劇!

作品紹介

『長安二十四時』『風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~』などのヒット作を輩出した中国屈指の歴史小説家マー・ボーヨンが、自身の同名小説をもとに自ら脚本を手掛けた意欲作だ。

記憶力抜群で数学に長けた才能を持つ帥家黙(シュアイ・ジアモー/演:チャン・ルオユン)は、数学の誤りを正さずにはいられない“算術バカ”な青年だった。そんな帥家黙が、実際に測った田畑の面積が官府の記録と一致しないことに疑問を持つ。

ある日、友人の豊宝玉(フォン・バオユー/演:フェイ・チーミン)が、家黙の才能を利用して一儲けする。だが、賭場の店主にイカサマを疑われ、捕まってしまう。家黙の才能に目をつけた店主は、賭場の帳簿を整理するよう命令する。

その頃、賭場でのトラブルを聞いた宝玉の姉・豊碧玉(フォン・ビーユー/演:チー・ウェイ)は、弟を助けるために賭場に乗り込み、乱闘騒ぎとなる。

一方、帳簿を計算していた家黙は、賭場が押収した田畑の権利書にも数字の誤差があることに気づく。そこで、家黙は宝玉のアドバイスによって、役所の保管庫に忍び込んで帳簿を盗み見ることに…。

“算術バカ”の家黙が得意の数学で、100年以上おこなわれている税の不正を暴いていく!

放送情報

『天地に問う~Under the Microscope~』(全14話)日本初放送!
WOWOWにて、2024年2月7日(水)夜8時~放送スタート!

天地に問う~Under the Microscope~ | ドラマ | WOWOW

※詳しくは公式サイトをチェック!

『凌雲志~愛と正義に生きた英雄~』

『孤高の皇妃』レイモンド・ラム×『あなたのお気に入りになります』ジャン・モンジェ×赤西仁が共演する、『西遊記』を基にしたアクション・ファンタジー!

作品情報

天界、地界、妖怪の三界による大戦によって天道が崩壊。
一方、猿の妖怪になった磐石(バンジャク/演:レイモンド・ラム)は、金糸雀(キンシジャク/演:ジアン・イーイー)と出会って親しくなる。

天界では、三界を混乱に陥れようとする無極聖尊(ムキョクセイソン)の陰謀によって、北宸元帥をはじめとする天兵による妖怪の殺戮が行われようとしていた。
そして、磐石と猿の仲間たちも妖怪討伐を命じられた軍隊に襲われる。仲間たちが次々と殺され、さらに磐石をかばって攻撃を受けた金糸雀も息絶える。
一人生き残った磐石は、強くなるために数々の試練を乗り越え、修行を重ねて、妖怪たちを守る英雄へと成長していく。

中国ドラマに初進出した赤西仁は、天界地界第一の戦神・楊岩を熱演し、メインキャストとして活躍!

放送情報

『凌雲志~愛と正義に生きた英雄~』(全43話)日本初放送!
衛星劇場にて、2024年2月15日(木)夜10時~第1話先行放送!
※3月より本放送スタート!

凌雲志~愛と正義に生きた英雄~|衛星劇場

※詳しくは公式サイトをチェック!

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 話題の中国ドラマが日本初放送!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 視聴率 中国ドラマ おすすめ 韓国映画 U-NEXT 女優

Pick Upピックアップ