K-board
人気

8月放送スタート!CS・BS日本初放送の華流ドラマをピックアップ!

8月放送スタート!CS・BS日本初放送の華流ドラマをピックアップ!

『卿卿(きょうきょう)日常 ~宮廷を彩る幸せレシピ~』

『キミだけのヒーローになりたい』バイ・ジンティン×『星から来た猫将軍』ティエン・シーウェイ主演の美食ラブロマンス!

作品紹介

九つの勢力からなる“九川”は、長年の混戦から新川が勝利し長となった。以来、各川から選出された女性が、新川の主君の息子(少主)たちと婚姻を結ぶ同盟が百年も続いていたのだ。
新川には、嫡出と庶出をも区別し男尊女卑を重んじる伝統がある。
李薇(り・び/演:ティエン・シーウェイ)は、男女平等で一夫一婦の霽川で育ったため、新川に嫁ぐことを嫌がっていた。李薇は嫁候補から落選するために、学も器量もない女性を演じる。
一方、李薇の友人で南部の臙川出身の赤葭は、将来の主君となる第2少主の尹嵩の側室を希望していた。尹嵩に見初められるために、赤葭は李薇を誘って少主たちの住居区に入り込む。
少主に全く興味がない李薇は厨房でつまみ食いをしていると、第6少主の尹崢(いん・そう/演:バイ・ジンティン)に出会う。
李薇は尹崢に何者か問われ「毒見係」だと嘘をついて逃げようとするが、胃痛で倒れた尹崢を屋敷まで運んでいく羽目に。
その後落選だと思っていた李薇は、なぜか尹崢の側室に選ばれる事となる。
政略結婚からはじまる尹崢と李薇のロマンスと宮廷料理を堪能する美食ロマンスに注目!

放送情報

『卿卿(きょうきょう)日常 ~宮廷を彩る幸せレシピ~』(全40話)日本初放送
WOWOWにて、2023年8月11日(金・祝)深夜12時~放送スタート!

WOWOWオンライン

※詳しくは公式サイトをチェック!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : ホームドラマチャンネル日本初放送

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ Netflix 女優 中国ドラマ 韓国映画

Pick Upピックアップ