K-board
急上昇

【4月放送開始】CS・BS日本初放送の華流ドラマを紹介!ヤン・ヤン×ワン・チューラン豪華スターなどの新作

【4月放送開始】CS・BS日本初放送の華流ドラマを紹介!ヤン・ヤン×ワン・チューラン豪華スターなどの新作

『オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日』

『怪怪怪怪物!』ケント・ツァイ×『悲しみより、もっと悲しい物語』ハー・ハオチェン主演!
いときちによる日本の人気漫画『オレん家のフロ事情』を台湾で実写ドラマ化!

作品紹介

高校生の趙龍傑(ジャオ・ロンジエ/演:ケント・ツァイ)は、水泳を教えてくれた漁師の父親が船の事故で亡くなって以来、泳げなくなってしまった。

ある日、自分を育ててくれた祖父が亡くなり、海で散骨していると、目の前に見知らぬ裸の男が現れる。
その後、裸の男は龍傑の家に押しかけてきて、風呂に入ると足が青い尾ひれに変化した。
彼は、李仁宇(リー・レンユー/演:ハー・ハオチェン)という人魚だったのだ。

海に住んでいた仁宇は、龍傑の顔を見た途端、なぜか陸に挙げられて海に戻れなくなってしまった。だが、風呂に入ると人魚に戻ることができるようだ。
そのため、仁宇は龍傑の家に居候して、海に戻る方法を探す。
男子高校生とイケメン人魚の奇妙な同居生活を描いたコメディー!

放送情報

『オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日』(全14話)日本初放送!
アジアドラマチックTV(アジドラ)にて、2024年4月6日(土)17時~放送スタート!

華流ドラマ「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

※詳しくは公式サイトをチェック!

『ロマンスは椿の花のように』

『華麗なる皇帝陛下』グオ・ズーファン(X NINE)×リー・モージー『黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~』主演、ラブロマンス時代劇!

作品紹介

お菓子作りが得意な許純純(きょしゅんしゅん/演:リー・モージー)は、自立して富春(ふうしゅん)一の富豪になることが夢だった。だが、継母の曹睿雲(そうえいうん/演:ハオ・ウェンティン)が結納金目当てに華家との縁談を決めてしまう。

ある日、富春一の富豪で茶商の御曹司・周君玦(しゅうくんけつ/演:グオ・ズーファン・X NINE)が、兄弟分の倪東陵(げいとうりょう/演:ポン・チューユエ・X NINE)を連れて妓楼にやってくる。彼は、父親の死の真相を知る男を追っていた。
刀を持った男が君玦を狙っているのを目撃した純純は、菓子箱を投げて助けようとする。
純純は、君玦から損失した菓子の弁償代をもらうために、周家の茶楼で会う約束をした。

だが、純純は継母から華家に嫁ぐように言われ、納屋に閉じ込められてしまう。
その後、家から逃げ出した純純は、君玦の母である周夫人(演:シュー・ロンジェン)を偶然助けたことで、彼女に気に入られる。
周夫人は、曹睿雲に華家より多額の結納金を払って、勝手に縁談を結んでしまった。
結婚したくない純純と君玦は、互いに婚姻相手を知らないまま、破談にしようと策を講じる。

放送情報

『ロマンスは椿の花のように』(全48話)日本初放送!
BS12(トゥエルビ)にて、2024年4月11日(木)15時~放送スタート

中国ドラマ「ロマンスは椿の花のように」 | 中国・アジアドラマ | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

※詳しくは公式サイトをチェック!

『虚顔~偽れる顔と真実の愛~』

『康熙帝~大河を統べる王~』コー・イン×『雲之羽(原題)』チョン・レイ主演、ファンタジー・サスペンスラブ史劇!

作品紹介

十七(じゅうしち/演:コー・イン)は、妓女たちの姿絵を描く腕利きの絵師だった。
ある日、お忍びで妓楼を訪ねてきた大臣の娘・沈沁(しん・しん/演:ソン ・ジャオイー)が、十七に絵の依頼をする。
沈沁は、十七の行方不明の姉の居場所を教えると言って、翌日の夜9時に屋敷に呼び出した。

翌日、屋敷を訪ねた十七は、沈沁が皇子の寧王(ねいわん/演:ワン・ゾーシュエン)と逢引しているところを目撃してしまう。沈沁は、寧王との営みを見せ、姉に会いたければありのまま描くようにと指示する。
沈沁は、父親に政略結婚させられるのを嫌がり、寧王に妊娠を告げるが、彼は気にも留めずに去っていく。

十七は絵を完成させたにも関わらず、沈沁から姉の居場所を教えてもらえず、風呂に沈められてしまう。
そして目を覚ますと、なんと沈沁の顔にすり替わっていた!
十七は沈沁として強引に結婚させられるが、夫になる相手は3年前に命を救ってくれた初恋相手の蕭寒声(しょう・かんせい/演:チョン・レイ)だった。

放送情報

『虚顔~偽れる顔と真実の愛~』(全8話)日本初放送!
ホームドラマチャンネルにて、2024年4月12日(金)19時~放送スタート!

虚顔~偽れる顔と真実の愛~(日本語字幕版)|ホームドラマチャンネル

※詳しくは公式サイトをチェック!

『消せない初恋』

『プラチナの恋人たち』ヤン・ヤン×『尚食(しょうしょく)〜美味なる恋は紫禁城で〜』ワン・チューラン主演、大人のロマンティック・ラブストーリー!

作品紹介

ソン・イエン(演:ヤン・ヤン)は子供の頃に、国坤(グオクン)グループの工事主任だった父親が解雇されたことで母親が家を出ていった。その後、父親が亡くなり、イエンは叔父夫婦に育てられた。
貧しいながらも懸命に生きてきたイエンは、今では消防救援署でチームを率いる消防隊長として活躍している。

ある日、イエンは怪我をして救急科で診察を受けようとしたが、担当医のシュー・チン(演:ワン・チューラン)を見たとたん、病院を飛び出してしまう。
チンは、10年前に別れたイエンの初恋相手だった。
大企業国坤(グオクン)グループの養女であるチンは、養母からイエンとの交際を反対され、別れを余儀なくされた。

その後、チンは海外に留学するが、自立するために医師になって帰国した。
10年ぶりに再会したイエンとチンは、過去の傷を乗り越えながら、恋心を再熱させていく!

放送情報

『消せない初恋』(全40話)日本初放送!
ホームドラマチャンネルにて、2024年4月18日(木)20時~放送スタート!

消せない初恋(日本語字幕版)#1|ホームドラマチャンネル

※詳しくは公式サイトをチェック!

あわせて読みたい

ヤン・ヤン×ワン・チューラン「消せない初恋」独占先行配信開始&本編第1話が特別公開! | K-board

華流ドラマで春の恋を応援!【2024年春】胸キュン確定♡恋愛に奮闘する熱いラブストーリー8選 | K-board

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ