K-board

パク・ソジュンは“預言者”なのか!?韓国ディザスター映画『コンクリート・ユートピア』を解説

パク・ソジュンは“預言者”なのか!?韓国ディザスター映画『コンクリート・ユートピア』を解説

■ パク・ソジュンの顔、表情をひと目見て…

 7の月に恐怖の大王が降臨…。という『ノストラダムスの大予言』によれば、1999年に世界は滅亡するはずだった。実際のところそれは(たぶん)なかったのだが、でも何かしら象徴的な意味で世界は、20世紀から21世紀への転換のタイミングですでに文明の黄昏を迎えてしまっているのかもしれない。

 いずれにしろ、この予言が圧倒的なインパクトと影響力を持っていたことは確かで、世界中の人々がいわく言い難い不安に包まれた記憶は忘れない方がいい。で、これが不思議なのだが、この記憶を元にひとりの有名俳優が導き出されることである。映画館でもテレビでも、スクリーン(画面)内のその人を見ただけで、フランスの偉大な占星術師ノストラダムスの名をなぜだか持ち出したくなってしまうのだ。

 韓国出身の世界的な俳優。2020年に『梨泰院クラス』がNetflixで世界配信され、たちまち社会現象となった。同作での大ヒットによって、韓国ドラマの世界市場価値はますます爆上がり。でもどうしてあんなにも騒がれたのか。ぼくには謎でしかなかったが、試しに軽い気持ちで同作を見て納得した。単なる納得どころではない。パク・ソジュンの顔、表情をひと目見て、これはただ事ではないぞと強烈な何かを感じ取ったのだ。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : “預言者パク・ソジュン”

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

加賀谷健

コラムニスト・音楽企画プロデューサー。クラシック音楽を専門とするプロダクションで...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ