K-board

映画『ゴールデンカムイ』大谷亮平、「今思うと不思議な日々…」心に残る韓国時代を語る

映画『ゴールデンカムイ』大谷亮平、「今思うと不思議な日々…」心に残る韓国時代を語る

■ 苦戦した雪山ゲレンデの現場

(C)野田サトル/集英社 (C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

――大谷さんの初登場は、主人公たちを双眼鏡で探索している場面です。谷垣源次郎は、洞察力にすぐれた軍人ですが、役作りはどのようにアプローチしましたか?

大谷亮平(以下、大谷):第七師団に所属し、任務に忠実な人物です。そんな谷垣を演じるにあたって、僕も自らのキャラクターに徹しました。

――探索後、スキーで滑って追いかける。あれは実際に北海道の斜面を滑っているんですか?

大谷:スキー板をつけてはいるのですが、滑ってはいないです(笑)。僕は昔、ボードをやっていましたが、現場で使用していた板は、今どきのものとは違い、昔のモデルなので滑ることができません。

あの場面では、実際に斜面に立ち、せりふを言っています。本当に雪山のゲレンデなので、その場に止まっていることが大変でした。アップショットで顔寄りのとき、姿勢をキープしなければなりませんから。とにかく耐えていましたが、みんな転げ回り、笑いながらの撮影で楽しかった思い出があります。

――2023年末の完成報告会では、自分だけアクションシーンがなかったと話していますが、アクションに挑戦したかったですか?

大谷:ほかのキャストのアクションシーンを客観的に見たとき、凄まじいなと思いました。本当にやらなくてよかったと思えるくらい(笑)。主演の山﨑賢人さんや工藤阿須加さんが演じていた馬ゾリの場面は特に。これは僕には到底挑戦できません(笑)

(C)野田サトル/集英社 (C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

――本作を見て、倉科カナさんと共演した『奪い愛、冬』(2017年)を思い出しました。あれも壮絶な冬の肌寒さでしたね。

大谷:あれも冬に撮っていた作品でしたね。

――最終話は「雪山で涙の最終決戦!」というタイトルでした。雪の肌寒さという意味では、『ゴールデンカムイ』と共通すると思います。谷垣は、マタギの出身で、雪国の人間です。変な類似ですが、“雪と大谷さん”というテーマが一貫していると思うくらいインパクトがあったと思います(笑)。

大谷:雪ですか(笑)。ありがとうございます。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : リュ・スンリョンからのアドバイス

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  7枚

Writer info

加賀谷健

コラムニスト・音楽企画プロデューサー。クラシック音楽を専門とするプロダクションで...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ