K-board
人気

期待され過ぎ…?第一話が最高視聴率だった近年の韓国ドラマ5選

期待され過ぎ…?第一話が最高視聴率だった近年の韓国ドラマ5選

『ブレインズ ~頭脳共助~』 

お人よしな刑事、クム・ミョンセは、協力に応じた天才脳神経科学者のシン・ハルに会いに行くが、ハルは違法行為を働く問題科学者だった。それを酔ってバラしたミョンセに復讐すべく、ハルは警察の諮問委員となる。頭脳の違う凸凹コンビの共助捜査が始まる。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=kwRw8pcus5Y

ジョン・ヨンファ(CNBLUE) とチャ・テヒョンがダブル主演を務めた『ブレインズ ~頭脳共助~』。コメディー×脳科学×サスペンスを融合させた新感覚ドラマで、2023年1月2日より放送が開始されました。

第一話は題材の斬新さ、初共演となる2人のケミ(相性)への期待、視聴率を取りやすいお正月の放送が追い風となり、最高視聴率5.2%と好調な滑り出し。しかし、事件の展開をみせると共に視聴率は徐々に下降…第8話で自己最低となる3.3%、最終回で4.9%まで持ち直しましたが、第一話が最高視聴率という結果でした。

【特別無料公開】『ブレインズ ~頭脳共助~』第1話

視聴率はふるわなかったものの、コメディー演技に定評のあるチャ・テヒョンは、同作でも最高に笑わせてくれます…!相手役ジョン・ヨンファとも初共演とは思えないほど息の合った演技を魅せ、2人のドタバタ捜査劇は迫力満点です。

『賢い医師生活』で名をあげたクァク・ソニョンの豹変、“シーンスティーラー”イェ・ジウォンのセクシーダンスと、豪華俳優陣の振り切った演技も見どころ。

全体的にコメディー要素が強めですが、サスペンスドラマなので事件は意外と難解。笑ってばかりいると、事件の流れを逃してしまうので、油断せずに(笑)視聴してくださいね。

『朝鮮精神科医ユ・セプン2』

民心をあらわし、カタルシスを感じられる物語に「ハマってしまった!」と、口コミが広まり最高視聴率5.2%を記録したシーズン1。高い期待が寄せられる中、続編となるシーズン2が2023年1月より放送されました。

トラウマを抱える名医と破天荒なお嬢さまが、弱者に寄り添い悪へ立ち向かうヒューマン史劇で、奮闘する主人公たちの姿が描かれます。

前シーズンの人気を引継ぎ第一話は3.7%を記録。「なかなか解決しない」「エンディングが見たい」といった口コミが見られ始めた物語中盤で、視聴率は自己最低の1.9%まで下落。早さを求める本国視聴者とは裏腹に、スローな進みが数字に響き、第一話の視聴率を上回ることなく放送は終了。

前シーズンでは少な目だった主演2人の胸キュンシーン倍増、シーズン1の伏線回収には成功したものの、「2シーズンにする必要はなかった」という意見も。

『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』など、ヒットを飛ばしたシーズン制ドラマの仲間入りとはなりませんでしたが、「2人の和気あいあいとした感じが良かった」「史劇嫌いも観られる感動作」と、癒しと笑い、スカッとする物語に一定のファンを持つ一作です。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 『愛の不時着』出演俳優主演作…!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ