K-board
人気

美しきキム・ユジョン『マイ・デーモン』『雲が描いた月明り』など胸キュン&伝説の歴代ベストカップルTOP5

美しきキム・ユジョン『マイ・デーモン』『雲が描いた月明り』など胸キュン&伝説の歴代ベストカップルTOP5

5位 『コンビニのセッピョル』 キム・ユジョン×チ・チャンウク

大企業を辞め、コンビニを運営しているデヒョン。ある日、元不良のセッピョルがアルバイトに応募してくる。デヒョンは、かつて彼女に突然キスをされたことがあり、その突拍子な性格を不安に感じ応募を断ろうとする。だが、ひょんなことから雇うことになり…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0064755

“アジアの王子”チ・チャンウクとキム・ユジョンが、絶妙な相性で笑いと胸キュンを届ける『コンビニのセッピョル』。

作品の大半がコンビニ内で撮影され、コンビニ店主と謎のアルバイト生が恋に落ちるという珍しい設定の同作。どこか身近な題材と、原作のWEB漫画から飛び出したようなシンクロ率の高さに「知らぬ間にハマってしまった」と話題に。最終回では9.5%の高視聴率を記録しました。

主演二人の実年齢が12歳離れていることもあり、ラブが成立するのかしら…と筆者もちょっぴり心配しながら視聴したのですが、想像をはるかに超える抜群の相性に、たくさん胸キュンさせてもらいました(笑)。

序盤はコメディーメインで進みますが、後半はヒューマン要素もあり脚本も◎。どっぷりハマれます。「ラブコメの代表作」と謳う声も少なくなく、二人の相性の良さが本国でも認められている一作です。

4位 『ホン・チョンギ』 キム・ユジョン×アン・ヒョソプ

はるか昔、魔王を封印する王の肖像を描いた画工の娘、ホン・チョンギと、封印を主管した道士の息子、ハ・ラムが生まれるが、チョンギは呪いにより視力を奪われていた。9年後、ラムは雨乞いの儀式で祈りをささげる童子としてチョンギと出会い…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0094074

国内唯一の神力を持つ女性画工と、呪いにより視力を失った役人が恋に落ち、悲しい運命に翻弄されるファンタジー史劇『ホン・チョンギ』。

キム・ユジョンの相手役を務めたのは、『社内お見合い』で知名度が爆上がりしたイケメン俳優アン・ヒョソプ。呪いにより阻まれた恋の切なさをキム・ユジョンとあうんの呼吸で演じ、「爆泣きしてしまった」「のめり込んで観た」と視聴者を夢中にさせました。

豪華なCGも相まって迫力も満点!大スケールの恋にどんどんと引き込まれ、最高視聴率も10%越えのヒットを記録。卓越した演技と二人の相性が高い評価を受け、2021年のSBS演技大賞にてキム・ユジョン、アン・ヒョソプ共に優秀演技賞とベストカップル賞を受賞しています。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : あの大ヒット史劇から懐かしのカップルがランクイン!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ