K-board
人気

【名作だけを厳選】「これはすごい…!」と本国視聴者が絶賛した近年の秀作韓国ドラマ4選

【名作だけを厳選】「これはすごい…!」と本国視聴者が絶賛した近年の秀作韓国ドラマ4選

① 『国民死刑投票』

スマホの画面を見ながら忙しく行き交う人々。その画面に突然、仮面をつけた男が現れ、国民死刑投票の開催を宣言する。

出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CBNFWQCN/ref=atv_dp_share_cu_r

“国民のオンライン投票で死刑を決める”という斬新な題材で視聴者へ衝撃を与えた話題作『国民死刑投票』。

『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』のイム・ジヨンがサイバー捜査隊のエースを、『インターンは元上司!?』のパク・ヘジンが警察庁捜査隊のチーム長に扮し、仮面をかぶった謎の存在“ケタル”の正体を暴くため奮闘します。

死刑の対象となるのは、法の目をすり抜けた極悪な人間たち。ケタルにより数々の悪行がオンラインで配信され、世論を扇動し、次々と死刑が執行されます。

「果たしてケタルは誰なのか…?」天才エンジニアと対峙する、超高度なサイバー対決と、事件の裏の裏を読む頭脳対決に、終始ハラドキが止まりません…!

本国で評価の高い理由の一つが、社会メディアの引き起こす闇を露骨に扱っている点。

この国民死刑裁判は、オンラインで国民の正義感を満たすものとして登場しますが、ネットの匿名性がもたらす集団心理、現代社会における正義、情報の信ぴょう性を社会へ投げかけるものでもあります。

登場人物たちが直面する道徳的ジレンマに引き込まれ、自身の価値観を問い直すきっかけにもなる意味深い物語に、「リアル過ぎて怖い」「よくできた作品だ」と本国でも賞賛の声が絶えない一作です。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : “演技の神”主演作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ