K-board

【シークレット・ガーデン出演で大人気】ハ・ジウォンのおすすめ作品3選&結婚の噂も!

【シークレット・ガーデン出演で大人気】ハ・ジウォンのおすすめ作品3選&結婚の噂も!

ハ・ジウォンってどんな人?

1978年6月28日、忠清南道で4人姉弟の次女として生まれました。

ハ・ジウォンという名前は実は芸名で、本名はチョン・ヘリムというんです。
ちなみにこのハ・ジウォンというのは芸能活動をし始めた当時のマネージャーの初恋相手の名前だったそうです!なんともすごい芸名のつけ方ですよね。

学生時代はソウルや水原(スウォン)で過ごし、勉強もでき、人気も高かったハ・ジウォン。
小学校2年生から中学3年生まで、なんと8年連続で学級委員長に選ばれるだけでもすごいですが、合唱部の指揮など様々な代表を務める程だったそうです。

1996年、高校3年生の時にKBSドラマ『新世代報告 大人たちは知らない』の「誰がミニワンピースを着るのだろう」編で女優デビュー。
その後、韓国ドラマ『龍の涙』など様々な作品の端役で出演していましたが、この時期はオーディションを100回以上受けるなど、なかなか作品に恵まれないつらく大変な時期だったそうです。

1999年KBSドラマ『学校2』で不良チャン・セジン役で出演し、リアルな反抗期演技で本格的に世間に名前を知られるように。
翌年の2000年に公開された映画『真実ゲーム』では初めて主演の座を射止め、印象的な演技で第37回大鐘賞・新人女優賞を受賞。
同年に放送されたMBCドラマ『秘密』でも青龍映画賞・女優助演賞やMBC演技大賞・新人賞などを受賞し、一躍スターの仲間入りを果たしました。

2003年にはMBCドラマ『チュオクの剣』で主演。この作品で激しいワイヤーアクションに初めて挑戦し、視聴者の注目を集めました。
それ以降トップスターとしての地位を確立し、2004年のSBSドラマ『バリでの出来事』や
2006年KBSドラマ『ファン・ジニ』、2009年公開の映画『私の愛、私のそばに』など様々な役で出演。
演技力が評価され、主演女優賞や演技大賞等、名だたる賞を受賞しています。

2010年には代表作にもなった『シークレット・ガーデン』にキル・ライム役で出演。このドラマでも華麗なアクションシーンを披露していますよ。
継続してドラマや映画に出演をしていますが、2022年に放送されたKBSドラマ『カーテンコール』でカン・ハヌルと共演した以降は新しい作品出演の情報はありません。

次はどんな作品に出演するのか楽しみに待ちたいですね!

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : おすすめ作品は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 韓国ドラマ おすすめ 中国ドラマ 俳優 ラブロマンス Netflix 女優 U-NEXT K-POP

Pick Upピックアップ