K-board
急上昇

【大谷選手も!MLB開幕戦で話題沸騰中】人気急上昇「野球」がテーマのおすすめ韓国ドラマ3選

【大谷選手も!MLB開幕戦で話題沸騰中】人気急上昇「野球」がテーマのおすすめ韓国ドラマ3選

野球のオフシーズンが舞台!「ストーブリーグ」

どんなドラマ?

2019年にSBSで全16話で放送された韓国ドラマ。
第56回百想芸術大賞で作品賞、第15回ソウル国際ドラマアワードで韓流ドラマ優秀作品賞、2020年SBS演技大賞でベストキャラクター賞・助演チーム賞・新人演技賞など、さまざまな賞を総なめにした作品なんです。

野球のオフシーズンを舞台に、野球未経験のGM(ゼネラルマネージャー)が万年最下位のチームを改革していくストーリー。最初は対立しながらも、徐々に協力しながらチームの再建を図る様子に胸が熱くなるハズです。

GMであるペク・スンスをナムグン・ミンが務め、そのスンスのよき理解者となるイ・セヨン役をパク・ウンビンが演じました。

また、新人投手役には「Eye Love You」で人気を集めているチェ・ジョンヒョプも登場しているんです。
豪華な俳優陣が出演しているので要チェックですよ!

あらすじ

万年最下位のプロ野球チーム“ドリームズ”は、またしても最下位でシーズンを終える。そんな中、責任を取って辞任したゼネラルマネージャーの代わりに新たに就任したのは、野球未経験で知識もない異色の経歴を持つペク・スンス(ナムグン・ミン)だった。早速チームの改革に乗り出したスンスはスター選手をトレードに出すと言いだす。それを聞いた運営チーム長のイ・セヨン(パク・ウンビン)をはじめフロントスタッフは猛反発するが、チームの強化に成果を見せるスンスを次第に信頼しはじめる。しかし、新たなる問題が発生。親会社の常務クォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)は、赤字続きのチームを解散させようと企んでいて…。

出典元:https://culture-pub.jp/stoveleague/

主な登場人物

ペク・スンス役:ナムグン・ミン
イ・セヨン役:パク・ウンビン
クォン・ギョンミン役:オ・ジョンセ
ハン・ジェヒ役:チョ・ビョンギュ
ユ・ミンホ役:チェ・ジョンヒョプ

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : スター選手とのドタバタロマンス!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ