K-board
急上昇

〈童顔美女〉パク・ボヨンの最新作「コンクリート・ユートピア」&おすすめドラマ&映画3選 

〈童顔美女〉パク・ボヨンの最新作「コンクリート・ユートピア」&おすすめドラマ&映画3選 

パク・ボヨンのプロフィール

1990年2月12日生まれで今年34歳。

韓国の俳優としては小柄な158cmで、共演する俳優陣との身長差がたびたび話題になっています。

パク・ボヨンの父親は軍人で、幼少期から時間に関しては厳しく指導されたそうです。また、田舎育ちということもあり、いじめなどはなく友人たちとのんびりした学生生活を送り、俳優活動にも生きているそうです。

俳優の夢を持つきっかけになったのは中学校のとき。映画サークル活動を通して演技の楽しさに気づいたそうです。そのサークルで作った短編映画が2005年ソウル国際青少年映画祭で賞を受賞。この映画を見た芸能界関係者に注目され、デビューを夢見るようになったそうです。

また、大学は40対1の競争率の中から合格を果たし無事に入学。大学時代も勉強を一生懸命行っていたそうで、取れるだけの単位をとったそうですよ。日々勉強するのが身についているからこそ、多くの役柄を演じることができるのでしょうね。

デビュー作はドラマ「秘密の校庭」とされていますが、実は初めてテレビに出演したのは別にあることをご存じでしたか? それは、ずばり「韓国水力原子力公益広告」。雪を眺めながら微笑む女子高生役で登場したのが初めてだったそうです。


デビュー後、2008年に出演した映画「過速スキャンダル」が830万人を動員する大ヒットとなり、パク・ボヨンとしても数々の賞を受賞し、トップスターへとのぼりつめました。その後もドラマ「ああ、私の幽霊さま」や「力の強い女ト・ボンスン」、映画「君の結婚式」などの作品に出演し、「国民の妹」と呼ばれるほど世間から愛される俳優になりました。

2023年には「今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜」に出演し、飾らない看護師役で大きな注目を浴びましたよね。

【2月に日本初配信の韓国ドラマ】 チェ・ウシク&ソン・ソック主演のクライムサスペンスほか紹介
次のページ : 代表作3選!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス K-POP Netflix 中国ドラマ 女優 おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ