K-board
人気

韓国のシゴレ(田舎)が舞台! 「ほっこりする」「泣ける」深まる秋の風景も楽しめるおすすめドラマ5選

韓国のシゴレ(田舎)が舞台! 「ほっこりする」「泣ける」深まる秋の風景も楽しめるおすすめドラマ5選

田舎街ダイアリーズ

”韓国の地方が舞台! 秋の風景を楽しめるおすすめドラマ”1作目は、『田舎街ダイアリーズ』。韓国のウェブ小説を原作に実写化したドラマです。

都会から田舎へやってきた獣医と交番の女性巡査が出会って巻き起こる騒動やロマンスを描いたヒーリング・ラブコメディ。最初は反発し合いながら絆を深めていく男女を人気急上昇中の若手俳優チュ・ヨンウとRedvelvetのジョイが好演しています。

劇中で主人公たちが暮らすヒドン里は自然豊かな田舎の村。主なロケ地は慶尚北道栄州市でソウルの南東に位置する地方都市です。ほのぼのとしたストーリーはもちろん、夏から秋にかけた美しい自然の風景や動物たちにも癒されるドラマです。

『田舎街ダイアリーズ』あらすじ

ヒドン里にある祖父の家に入ろうとして、コソ泥と間違えられてしまったハン・ジユル。訳が分からぬまま、ヒドン里にしばらく滞在することになり...。
不本意ながらも都会を離れ、田舎暮らしをすることになった獣医。移り住んだ町でひとりの女性警察官と出会うが、人気者の彼女にはある秘密があった。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81612967

ジンクスの恋人

”韓国の地方が舞台! 秋の風景を楽しめるおすすめドラマ”2作目は、『ジンクスの恋人』。累計閲覧回数が1億回を突破したという人気ウェブ漫画を実写化したドラマです。

純粋な巫女と数々の不運に見舞われた人生を送る青年が織りなす恋模様を描いたファンタジーラブロマンス。天真爛漫な主人公役を好演した少女時代のソヒョンと、相手役を演じたナ・イヌが「2022KBS演技大賞」でベストカップル賞を受賞しました。

主なロケ地は京畿道水原市と慶尚南道晋州市。田舎町で繰り広げられる胸キュンたっぷりのロマンスが見どころの作品です。

『ジンクスの恋人』あらすじ

手に触れた人の未来が見える能力を持つスルビ(ソヒョン)と母親は20年間、大手財閥のクムファグループの繁栄のために秘密の部屋に閉じ込められて生きてきた。ある日、好奇心旺盛なスルビは、たまたまクムファグループ会長の息子の家に遊びに来ていたコン・スグァン(ナ・イヌ)を見かけ自分の王子様だと思い込む。彼の後をつけて部屋を抜け出しスグァンと夢のような一日を過ごしたのだった。しかし、家ではスルビがいなくなったことで大騒ぎに。クムファグループの会長サムジュン(チョン・グァンリョル)はスグァンが連れ出したのだと勘違いし、激怒して警察へ突き出す。それ以降、スグァンには不幸なことが続き、ついに命まで狙われる。偶然助けてくれた命の恩人のおかげで一命をとりとめたのだった。
2年後―。名前をコ・ミョンソンに変えて過ごしていたスグァンは市場で“ヘンウン鮮魚店”の店主をしているが、不幸を呼ぶ男として市場の人々から嫌われていた。そこへホテルから抜け出して来たスルビがスグァンの元に現れて…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn231102/

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : イ・ドヒョン兵役前最後の主演ドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ