K-board
急上昇

【2024年4月最新版】Leminoで観られる韓国&中国ドラマ人気ランキングTOP10

【2024年4月最新版】Leminoで観られる韓国&中国ドラマ人気ランキングTOP10

10位 ホン・チョンギ

Leminoで観られる韓国&中国ドラマ人気ランキング第10位は、朝鮮時代唯一の女性画師とされる実在の人物ホン・チョンギをモチーフにした人気小説が原作のファンタジー時代劇『ホン・チョンギ』。

2021年のSBS演技大賞でベストカップル賞を含む4冠を獲得したドラマです。『星から来たあなた』『根の深い木-世宗大王の誓い-』などのヒット作を手掛けたチャン・テユ監督が演出を担当しています。

史劇ドラマの子役で注目を集め、韓国を代表する若手スター女優へと成長したキム・ユジョンがヒロイン役を好演。同じく『浪漫ドクター キム・サブ2』『社内お見合い』などの話題作でブレイクした人気俳優アン・ヒョソプが憂いを帯びた盲目の役人に扮し、運命に翻弄されるキャラクターを熱演しました。ファンタジーな世界観の中、美男美女が織りなす切ないロマンスストーリーが見どころです。

『ホン・チョンギ』あらすじ

はるか昔、魔王を封印する王の肖像を描いた画工の娘ホン・チョンギと、封印を主管した道士の息子ハ・ラムが生まれるが、チョンギは呪いにより視力を奪われていた。9年後、ラムは雨乞いの儀式で祈りを捧げる童子としてチョンギと出会う。儀式の前に2人は再会を約束するが、悲劇が起きてラムは視力を失い、チョンギとの再会を果たせなくなる。それから19年、視力が回復したチョンギ(キム・ユジョン)は天才的な画工となり、ラム(アン・ヒョソプ)は星を読む能力に長けた書文観の主簿として王に仕えていた。その2人が運命に導かれるように再び出会うが…。

出典元:https://culture-pub.jp/lp/redsky/

9位 智異山<チリサン>~君へのシグナル~

Leminoで観られる韓国&中国ドラマ人気ランキング第9位は、韓国tvNで2021年に放送された『智異山<チリサン>~君へのシグナル~』。tvN開局15周年記念スペシャルドラマとして制作されたドラマです。『ミスター・サンシャイン』や『スウィート・ホーム』シリーズで知られるイ・ウンボク監督が演出を手掛けました。

主人公を演じているのは本国内外で不動の人気を誇る名女優チョン・ジヒョン。智異山国立公園で事件に巻き込まれていくレンジャーという役どころを熱演しています。ともに主演を務めるチュ・ジフンも後輩レンジャー役をミステリアスに演じました。韓国で2番目の高さを誇る山、智異山を舞台に繰り広げられる迫力満点の山岳サスペンスはもちろん、ストーリーを際立たせる壮大な自然の風景が見どころです。

『智異山<チリサン>~君へのシグナル~』あらすじ

2018年、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)は智異山国立公園でレンジャーとして働いていた。そんなある日、新米レンジャーとしてカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所してくる。智異山で奇妙な事件が続く中、イガンはヒョンジョからある告白をされる。最初はその告白を信じようとしないイガンだったが…。時は変わって2020年。智異山国立公園にヒョンジョの姿はなく、車椅子に乗るイガンの姿だけがあった。イガンはヒョンジョと追っていた連続殺人犯の正体を突き止めるべく、独自に調べを進めようとする。そして、イガンは遭難者の居場所を示す印が山に残されていることに気づく。誰が山から自分へシグナルを送っているのか、イガンは奇妙な事件を追いながら、真実へと向かっていく…。

出典元:https://www.eigeki.com/series/15681

8位 九尾狐伝~不滅の愛~

Leminoで観られる韓国&中国ドラマ人気ランキング第8位は、伝説上の妖怪・九尾狐が主人公の『九尾狐伝~不滅の愛~』。数多くの大ヒットドラマを手掛けるスタジオドラゴン企画のドラマです。2023年にはシーズン2として『九尾狐伝1938』が制作されました。

主演は年齢を重ねるごとに魅力が増していると話題のイ・ドンウク。死神役を演じた『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』以来のファンタジードラマで、妖艶な九尾狐役を演じ注目を集めました。彼と運命的な出会いを果たすヒロイン役には、これまで様々なジャンルの作品に出演してきたチョ・ボア。一途な九尾狐とのロマンスはもちろん、アクションシーンも見どころのドラマです。

『九尾狐伝~不滅の愛~』あらすじ

1999年、狐峠で起きた奇妙な事故で両親が行方不明になった9歳のナム・ジア。1人残され、都市伝説を追うテレビ番組のプロデューサーになったジア(チョ・ボア)は、両親の行方を捜し続けていた。そんなある日、狐の毛を残して花嫁が消えるという奇妙な事件が起こり、ジアはその真相を突き止めるために取材を進めていた。そんな時に出会ったのは、9歳の時に自分を助けてくれた九尾狐イ・ヨン(イ・ドンウク)だった。ジアは両親を見つける手がかりを得ようとヨンを追う。ヨンはジアと距離を置こうとしながらも、ジアが死んだ恋人アウムに瓜二つであることが気になっていた。そんな中、2人は導かれるようにある島へ行き、事件に巻き込まれていく…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3238/

7位 だから俺はアンチと結婚した

Leminoで観られる韓国&中国ドラマ人気ランキング第7位は、韓国の大人気ウェブ漫画を原作に実写化したドラマ『だから俺はアンチと結婚した』。漫画とドラマの企画が同時にスタートし、制作から3年を経てウェブドラマとしてNAVER TVにて配信された作品です。

ツンデレな主人公・フジュンを演じるのは『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』のチェ・テジュン。役作りのためにダイエットや歌にも挑戦し、K-POP界のトップスターという役どころを好演しています。少女時代のスヨン扮するヒロインとの同居ロマンスは胸キュンシーンが満載。犬猿の中から始まる王道ラブコメを堪能できるドラマです。

『だから俺はアンチと結婚した』あらすじ

出版社の記者イ・グニョン(スヨン/少女時代)は、取材で訪れたイベントでトップスターのフジュン(チェ・テジュン)と出会うが、ある誤解からフジュンに持っていたカメラを壊されてしまい、怒りのあまり彼にハイヒールを投げつける。その時の映像がネット上で拡散されてしまい、会社をクビになったグニョンは、フジュンの裏の顔を暴こうと“公式アンチ第1号”になることに。そんななか、スターとその公式アンチという2人の同棲生活に密着するテレビ番組「だから俺はアンチと結婚した」に出演することになり、2人はいきなり同棲生活をおくることになるが…。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn220602/

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : Leminoで観られる韓国&中国ドラマ人気ランキング、6位~4位は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix K-POP かっこいい

Pick Upピックアップ