K-board

篠原涼子×山崎育三郎のリメイクが話題!リーガルドラマ『ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-』が面白い!

篠原涼子×山崎育三郎のリメイクが話題!リーガルドラマ『ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-』が面白い!

『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』

今作は、『シグナル』、『シュルプ』のトップ女優キム・ヘスが“ハイエナ”のような弁護士チョン・グムジャを演じ、『キングダム』シリーズのチュ・ジフン演じるエリート弁護士ユン・ヒジェが、法曹界で生き馬の目を抜くようなし烈なパワーゲームを繰り広げるスリリングなリーガル・サスペンスだ。

2020年に韓国SBSで放送され、日本ではNETFLIXで同時配信された。

本作でチュ・ジフンがSBS演技大賞のジャンルアクション部門で最優秀賞を受賞し、キム・ヘスは2020年アジアコンテンツアワードの特別賞を受賞した。
韓国で実力、知名度もトップクラスのベテラン俳優の共演が注目され、賞レースにも名前があがった話題作。

あらすじ

大手弁護士事務所“ソン&キム”のエリート弁護士ユン・ヒジェ(演:チュ・ジフン)は、大手クライアントであるイシェムホールディングスの代表ハ・チャノ(演:チ・ヒョンジュン)の離婚訴訟を任されることになった。
その頃、ヒジェはコインランドリーで偶然出会った女性に一目惚れする。
後日、その女性が、同級生のユミと親しい4つ上の先輩キム・ヒソン(演:キム・ヘス)だと分かる。
その後、同窓会でヒソンと再会したヒジェは、やがてヒソンと付き合うようになった。

ハ・チャノの離婚訴訟の裁判の日。妻側の代理人は、法律事務所 忠(チュン)のチョン・グムジャという無名の弁護士。ヒジェは、相手の負け裁判だと自信満々に勝利を確信。
そして、チョン・グムジャとして現れたのは、なんと恋人のヒソンだった!

ヒジェは、ショックを受けて茫然自失となる。
グムジャは、偶然を装いヒジェの前に現れ、彼の理想の女性ヒソンに成りすましてハニートラップをしかけ、チャノが不利となる証拠を手に入れたのだ。それによって、グムジャは負け裁判を覆して“ソン&キム”に勝利した。

その後、グムジャはチャノの代理人になろうとして、とんでもないトラブルに巻き込まれてしまう。
一方、チャノに嫌われたヒジェは、チャノの姉でイシェムの長女ヘウォン(演:キム・ヨンア)をトップに立てようと画策。イシェムホールディングスの後継争いを巡って、グムジャとヒジェが再び対立する!

配信情報

『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』NETFLIXにて独占配信中!

日本版の放送情報

日本のリメイクドラマでは、篠原涼子が、キム・ヘスが演じたグムジャを結希凛子役で、『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』以来、約6年ぶりに主演を務める。
また、もう一人の主演である山崎育三郎が、チュ・ジフンが演じたヒジェを、一条怜という役名で演じている。

テレビ東京 ドラマ8にて『ハイエナ』が10月20日(金)夜8時より、放送スタート!

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 日韓の主演キャスト

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ