K-board
人気

Netflix1位『殺人者のパラドックス』、イ・ジェウク主演『予期せぬ相続者』日本初配信の韓ドラをレビュー

Netflix1位『殺人者のパラドックス』、イ・ジェウク主演『予期せぬ相続者』日本初配信の韓ドラをレビュー

『殺人者のパラドックス』

『その年、私たちは』チェ・ウシク×『私の解放日誌』ソン・ソック主演、Netflixグローバルランキング1位のクライムサスペンス!

ストーリー

半年前に除隊した復学生のイ・タン(演:チェ・ウシク)は、コンビニのバイト帰りに、クレーム客のおじさんが路地で倒れているのを発見する。

タンがおじさんの連れである男キム・ミョンジン(演:チョ・ヒョヌ)に声をかけると、「うせろ!」と言われて暴行をうける。だがタンは、持っていたハンマーでミョンジンに反撃して死なせてしまう。
その直後に雨が降り、盲導犬を連れた視覚障害の女性ヨオク(演:チョン・イソ)がタンのそばを通り過ぎていった。
我に返ったタンは、ハンマーを置いたまま現場から逃げかえる。

人を殺してしまったタンは、自分が逮捕されるのではないかと怯えて過ごす。
一方、警察の捜査では、指紋鑑定や目撃証言、状況証拠によって喧嘩した二人が相打ちで亡くなったという結論となる。さらに、ミョンジンは逃亡中の連続殺人犯だったことが判明した。

その後、凶器のハンマーを拾ったヨオクがタンを脅迫する。月200万ウォンを要求されタンは、突発的に彼女をハンマーで殴り殺した。だが、この事件もタンの証拠は残らず、ヨオクが殺人を犯していたことが発覚する。

やがて、鋭い感を持つ刑事チャン・ナンガム(演:ソン・ソック)が、参考人のタンに疑いを向けはじめる。

本作は、Netflix“TOP10”のウェブサイトによると(2月21日時点)、2月11日~18日の約1週間で、550万視聴数を記録し、公開2週目に非英語シリーズ部門でグローバルランキング1位を獲得。韓国をはじめに日本、香港、オーストラリア、カナダ、フランスなど計43か国でTOP10入りした。

配信情報

『殺人者のパラドックス』(全8話)Netflixにて独占配信中!

Watch A Killer Paradox | Netflix Official Site

※こちらから視聴できます。

感想レビュー

1度の偶発的な殺人をきっかけに、雪だるま式に連続殺人を犯していくタンの犯行手口は突発的でずさんなものだった。だが、運よく証拠がすべて消えてしまうことで、タンは捜査の網からすり抜けていく。

一方で、刑事のナンガムは、鋭い勘でタンに狙いを定めて追跡していくが、ことごとくタンに逃げられ、挙句の果てに停職になってしまう。
さらに、ノ・ビン(演:キム・ヨハン)というヒーリーマニアのハッカーとの出会いによって、タンは殺人に特別な使命感を持っていくのだ。

何よりも、チェ・ウシクとソン・ソックの熱演が見どころ!
気弱なタンは、殺人を犯す瞬間に豹変する。チェ・ウシクが、気弱な殺人者から連続殺人犯に変貌していくタンを見事に演じている。

ナンガムは、強面で鋭い洞察力を持つが、あと一歩というところで犯人を取り逃がし、事件に振り回されていく。そんなナンガムを演じるソン・ソックの渋い演技に魅せられること間違いなし!

『オアシス ~君がいたから~』

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』チャン・ドンユン×『愛はビューティフル、人生はワンダフル』のソル・イナ主演、青春ヒューマンドラマ!

ストーリー

1970年代後期、麗水(ヨス)。
農家の息子イ・ドゥハク(演:チャン・ドンユン)は、地主の息子チェ・チョルウン(演:チュ・ヨンウ)と兄弟のように育った幼馴染だった。
ドゥハクは、チェ家の使用人だった父親から「チョルウンに勝つな」と言われて育ってきた。
ドゥハクは自分よりチョルウンを優先し、成績はいつもチョルウンが学年1位で、ドゥハクは2位止まりだった。

ある日、ドゥハクとチョルウンは、ブラスバンドのリーダーで、映画館の館長の娘オ・ジョンシン(演:ソル・イナ)に一目ぼれし、友達になる。
やがて、ドゥハクが初めて学年1位になるが、チョルウンの機嫌を損ねてしまう。
チョルウンは、ジョンシンの家族との食事会で、ドゥハクの父親が使用人だったことを話す。

ドゥハクは、ジョンシンの前で身分の差を突きつけられて悔しい思いをする。
さらに、父親からはチョルウンに勝っことを責められ、農業高校に転校させられた。
ある日、ドゥハクは海で待ち伏せていたジョンシンから想いを打ち明けられ、キスされる。
ドゥハクとジョンシンは付き合うようになるが、チョルウンが起こした事件によって引き裂かれてしまうのだった。

韓国のKBS 2TVにて2023年3月6日~4月25日に放送され、初回視聴率6.3%から、最終回で最高視聴率9.7%まで伸びた。
ソル・イナは、勝気なジョンシン役の演技が高く評価をされ、2023年KBS演技大賞でミニシリーズ優秀演技賞(女性部門)と人気賞(女性部門)に輝いた。また、チャン・ドンユン&ソル・イナがベストカップル賞、チョルウン役のチュ・ヨンウが新人演技賞(男性部門)を受賞した。

配信情報

『オアシス ~君がいたから~』(全16話)U-NEXTにてレンタルリリース中
※1話見放題、2話以降は各440円(税込)/視聴期間:2日間有料レンタル

感想レビュー

ドゥハクはつねにチョルウンの機嫌を損なわないように顔色を伺い、チョルウンは兄のように慕っていた。
だが、ジョンシンとの出会いで、ドゥハクとチョルウンの関係に変化が起こる。
自分を押し殺してきたドゥハクは、ジョンシンのおかげで身分差によるしがらみを忘れることができた。

互いに惹かれ合ったドゥハクとジョンシンは、チョルウンに内緒で付き合いはじめる。
そんな矢先、チョルウンはジョンシンを殴った不良と喧嘩をして死なせてしまう。
この事件によって、ドゥハクはチョルウンの身代わりを強いられ、殺人罪で刑務所に入る羽目になった。
民主化運動に揺れていた1980年代初頭の韓国を背景に、不遇な人生を送るドゥハクの生きざまと、ジョンシンとチョルウンとの三角関係が見どころだ。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 日本初配信『偶然出会った、あなた』『ウエディング・インポッシブル』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ