K-board

最高のカタルシスが味わえる!ヒロインVS悪役バトルが面白い韓国ドラマ5選

最高のカタルシスが味わえる!ヒロインVS悪役バトルが面白い韓国ドラマ5選

『セレブリティ』

Netflixグローバルトップ10のテレビ・非英語部門で1位を獲得!主演のパク・ギュヨンが脚光を浴びた話題作!

あらすじ

ある日突然、死んだはずのインフルエンサー、ソ・アリ(演:パク・ギュヨン)がライブ配信をはじめたことで、世間は大騒ぎとなる。アリは、130万超のフォロワーがある上位1%のパワーインフルエンサーで、無名の販売員からセレブにのし上がった秘訣について語り、さらにトップインフルエンサーのグルーブ「佳賓会」の暴露をしていく。

父親の会社が倒産して留学をあきらめ、母親と賃貸住宅に住む訪問販売員のアリは、「佳賓会」のメンバーである高校時代の同級生オ・ミネ(演:チョン・ヒョソン)と再会。ミネに誘われたVIPパーティーでセレブの世界を垣間見たアリは、有名になるための“チートコード”を見つけて、インフルエンサーを目指していく。

トップインフルエンサーたちの熾烈なSNSバトル!

平凡な販売員からシンデレラガールとなったアリは、キラキラと輝く人生を手に入れていくが、やがて欲望や嫉妬、裏切りが渦巻くSNSの闇に飲み込まれていく。

「佳賓会」のチェヒ(演:ハン・ジェイン)が起こした薬物事件を目撃したアリは、チェヒとテジョン(演:イ・ドンゴン)の標的になっていく。さらに、嫉妬に狂ったミネがアリに報復しようと企む。
「佳賓会」の脅迫や妨害にも屈しないアリの魅力と、暴露配信によるカタルシスが面白い!

配信情報

『セレブリティ』(全12話)Netflixにて独占配信中!

セレブリティ | Netflix Official Site

※こちらから視聴できます。

『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』

第59回百想芸術大賞で、作品賞をはじめ主演のソン・ヘギョが女性最優秀演技賞、イム・ジヨンが女性助演賞を受賞したNetflixの大ヒット作!

あらすじ

建築家を夢見ていたムン・ドンウン(演:ソン・ヘギョ)は、同級生のパク・ヨンジン(演:イム・ジヨン)とその仲間たちから壮絶ないじめを受けていた。体をヘアーアイロンで焼かれるなどの虐待に耐えかねたドンウンは先生に訴えるが、逆に責められてしまう。

その後、ドンウンの母親がヨンジンの母親から口止め料を受け取って蒸発し、ドンウンは高校中退を余儀なくされ、将来の夢を奪われた。
不幸のどん底に落ちたドンウンは、、ヨンジンたちを破滅させるために、十数年かけて立てた緻密な復讐計画を実行していく。

悲劇のヒロインがいじめの加害者たちを破滅させていく!

ドンウンがヨンジンたちから残虐ないじめをうけて不幸に陥っていく様は痛々しいものがある。だがその後、ドンウンが復讐計画を実行していく姿に釘付けになっていく。

さらに、ヨンジンやチョン・ジェジュン(パク・ソンフン)など、いじめの加害者たちが醜悪で手ごわいので、復讐が一筋縄ではいかない。特に、ドンウンの復讐を知ったヨンジンが周囲を巻き込んで暴れまわり、ドロ沼にはまっていく。
ドンウンが、ヨンジンたちとの駆け引きにドキドキハラハラしながら、ラストに向かって復讐を果たしていく瞬間に強いカタルシスを味わえるドラマだ。

配信情報

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』(全16話)Netflixにて独占配信中!

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : ヒロインVS悪役バトルが面白い②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 時代劇 俳優 美容 おすすめ 女優 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ