K-board
人気

女同士の絆が熱い! シスターフッドの韓国ドラマおすすめ4選

女同士の絆が熱い! シスターフッドの韓国ドラマおすすめ4選

『ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~』

親友のような母娘のウンミ×ジニのシスターフッドにほっこりするヒューマン・ラブコメディ!

ストーリー

高校生で出産したシングルマザーのキム・ウンミ(演:チョン・ヘジン)と、29歳になる娘ジニ(スヨン/少女時代)は、生まれてから今までずっと2人きりで暮らしてきた。
警察署に勤めるジニは、若くて自由奔放な母ウンミに振り回されながら、しっかり者に育つ。彼女たちは、食事も遊びもいつも一緒で、ケンカするほど仲の良い母娘だ。

警察署では天下り人事が問題となり、人事課の警部補ジニは非がないにもかかわらず、派出所へ異動させられた。ジニが落ち込んで帰宅すると、ウンミのあらぬ姿を目にしてショックを受ける。

ジニは南村派出所で働きはじめるが、チームはわずか3名で所長は先輩のウン・ジェウォン(演:パク・ソンフン)だった。以前、飲み会でジェウォンから説教をされたジニは、彼の下で働くのが気まずかった。初日早々に、ジェウォンはジニに「刃向かうな」と釘を刺す。

ある日、ジニは怪しい男を二度も誤認逮捕する。その後、ウミンは勤め先の整体院で、院長から後輩の医者パク・ジンホン(演:アン・ジェウク)を紹介される。ジンホンはジニが誤認逮捕した怪しい男だった。実は、ウミンとジンホンの間にはジニの知らない秘密があったのだ。

親友のような母娘のシスターフッド!

性格が正反対なことから、ウンミとジニはよくケンカをするが、いつも自然と元通りになる唯一無二の親友同士のようだ。しっかり者で正義感の強いジニと天真爛漫でいい加減なウンミは、まるで母と娘の立場が逆転したようなキャラクターでおもしろい!

ジニが生まれてから再婚はせず、恋人と長続きしなかったウンミ。ジニはそんなウンミのために家事も勉強も頑張ってきたのだ。ウンミとジニは、それぞれの恋を通して、本音をぶつけ合いながらさらに理解を深めていく。

ほかとは違う母娘の特別な絆に、心が温まるドラマだ。

配信情報

『ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~』U-NEXT独占配信中!

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 『クイーンメーカー』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ