K-board
人気

7月配信開始!韓流・華流ドラマ日本初配信の新作を紹介!

7月配信開始!韓流・華流ドラマ日本初配信の新作を紹介!

7月配信開始の新作ドラマ

ディズニープラスではイ・ソンミン主演『刑事ロク 最後の心理戦』シーズン2、U-NEXTではキム・ジョンヒョン×イム・スヒャン主演『コクドゥの季節』、NETFLIXではチョン・ヘイン主演『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2、Leminoではテギョン(2PM)主演『ブラインド』、アン・ヒョソプ×キム・ユジョン主演『ホン・チョンギ』が独占配信スタート!
ラブロマンス、史劇、ファンタジー、サスペンスなどバラエティに富んだ注目の韓流・華流ドラマ全5作品をまとめて一挙紹介!

『刑事ロク 最後の心理戦』シーズン2 7月5日(水)ディズニープラスにて独占配信!

『ミセン-未生-』『財閥家の末息子』の実力俳優イ・ソンミン主演、クライムサスペンス“刑事ロク”シリーズ第二弾!

作品紹介

キム・テクロク(演:イ・ソンミン)は、粘り強い張り込みや地道な聞き込みや調査で様々な犯罪者を検挙してきた強化班のチーム長。同期だったソ・グァンスはクモ警察署の署長に出世していた。退職間近のテクロクは、捜査中の麻薬事件について後輩は情報課長ウ・ヒョンソクに探りをいれていた。
そんな折、非通知でテクロクに電話をかけてくる“友達”という人物から、「ウ・ヒョンソクが死にかけている」と告げられる。“友達”が指示するクモ山の指定場所に行ってみると、ウ・ヒョンソクが血まみれで倒れていた。翌朝、テクロクは殺人事件の容疑者として追われる身となる。苦境に立たされながらも脅迫犯“友達”の正体を追うテクロク。新任課長のクク・ジンハン(演:チン・グ)は、最初テクロクを追っていたが、事件の真相を探るべくテクロクに協力していく。

配信情報

2023年7月5日(水)よりディズニープラスにて独占配信スタート!
※シーズン1(全8話)配信中!

刑事ロク 最後の心理戦を視聴 | Disney+(ディズニープラス)

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

逃亡者となったベテラン刑事テクロクと追跡者のエリート刑事ジンハンのタッグが見どころの1つだったシーズン1。
シーズン2では、刑事テクロクは強力班から女性青少年班へ配属される。脅迫犯“友達”の黒幕を追う物語だ。
新たな登場人物に、次期知事候補のクモ市三選国会議員イ・ヨンホ、クモ署新任署長のペク・ソンイル、警察界の伝説チェ・ドヒョンなどの大物が絡んでくる。もう一人の“友達”、この不気味で謎めいた人物の追跡劇はもちろん、それだけに留まらない、政治と警察の陰謀を描いたスケール感のあるストーリー展開が期待される。

『コクドゥの季節』7月5日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信!

『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~』キム・ジョンヒョン×『私たちは今日から』イム・スヒャン主演のファンタジー・ラブロマンス!

作品紹介

現代に降臨した死神コクドゥの99日間のラブストーリー。
どん底人生のハン・ゲジョル(演:イム・スヒャン)は、子供の時に母親を亡くし奨学金で医大に進学し、やっと田舎の病院で働く事ができたが、患者の遺族と揉めてクビになってしまう。ゲジョルはエリート外科教授ト・ジヌ(演:キム・ジョンヒョン)に雇われ、ソウルのピルソン病院に転職する。ジヌは、オンジュ病院の医師とピルソン病院の理事長たちの不正を暴くためにゲジョルを雇ったのだ。そんな折、ジヌは真相に辿り着く寸前で、屋上から転落。だが、死んだはずのジヌは起き上がり、「俺が一番最初に見た人間から殺す」と言ってゲジョルの首を絞めようとした。実は瀕死のジヌに、黄泉路の死神コクドゥが憑依していたのだ。コクドゥには、99年に1度現世に降りて99日間、人間を苦しめるクズ人間に天罰を下す使命があった。その間、愛する人を探すチャンスが与えられる。

配信情報

2023年7月5日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信スタート

U-NEXT(ユーネクスト) -映画/ドラマ/アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで- 日本最大級の動画配信サービス │ 31日間無料トライアル

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

悪党を成敗する死神コクドゥは、1000年以上生きている不老不死の存在。恐ろしい人物と思いきや、ゲジュルだけは殺す事ができず、なぜか彼女の命令通りに体が動いてしまうのだ。
コクドゥが自分の意思に反して操り人形のようにゲジュルに振り回される姿はとても面白い。
かつて、オ・ヒョンという名の人間だったコクドゥは、ソリという女性と愛し合うが悲恋のまま殺され、神によって死神となった。
ゲジュルがもしソリの生まれ変わりなら、コクドゥの呪いは解かれる。それを確かめるために、現世にいる99日間までにコクドゥはゲジュルとキスをしなければならかった。
死神コクドゥと女医ゲジュルの時を越えたロマンスを堪能できる!

『ブラインド』7月10日(月)よりLemino(レミノ)にて独占配信!

『御史(オサ)とジョイ』テギョン(2PM)×『私がいちばんキレイだった時』ハ・ソクジン×『酒飲みの都会の女たち』チョンウジン(Apink)共演のサスペンスドラマ!

作品紹介

京畿道ムヨン市。希望食品の社長ペク・ムンガン(演:キム・ボムレ)の娘ジウンが拉致された後に殺害され、遺体で発見される。犯人は被害者の唇の縁を切り裂かく凶悪犯だ。
犯人を追っていた強力4チーム警長のリュ・ソンジュン(演:テギョン(2PM))は、容疑者のチョン・マンチュンを逮捕。マンチュンは無罪を主張し、陪審員裁判を求めた。
裁判の担当判事はソンジュンの兄リュ・ソンフン(演:ハ・ソクジン)。
マンチュンは証人喚問で、現場には別の男がいたと証言。その男はソンジュンだと言い張った。ソンジュンが証言した証拠の数々によってマンチュンは有罪となる。
だが、マンチュンは護送中の事故に紛れて逃亡し、社会福祉士のチョ・ウンギ(演:チョン・ウンジ(Apink))を人質にとって立てこもる。助けにきたソンジュンは、マンチュンの肩を撃つが、その後隙をみてマンチュンに後ろから刺されてしまう。マンチュンとソンジュンは病院へ搬送され、マンチュンの病室にムンガンがやって来た。マンチュンはムンガンに“チョン・ユンジェ”という人物の指示でやったと告げる。

配信情報

2023年7月10日(月)よりLemino(レミノ)にて独占配信スタート!

Lemino(レミノ)/ドコモの新しい映像サービス - 知らなかった、大好きへ。

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

ソンジュンは、被害者に寄り添う心優しい刑事だが、犯人を捕まえる時は獣のように豹変する一面を持っていた。そんな、ソンジュンを兄ソンフンはいつか人を殺すんじゃないかと心配する。最高判事の父と優秀な判事の兄を持つソンジュンには何か事情があるようだ。マンチュンが“チョン・ユンジェ”という黒幕を明かして以来、裁判の陪審員が1人ずつ殺される。ムンガンは、ソンジュンがユンジェではないかと疑い、ソンジュンは一連の事件の容疑者となってしまう。ソンジュンは、兄ソンフンの助けを得ながら真犯人を追求する。
ソンジュンはかつて希望福祉院で、番号で呼ばれた孤児だった。番号の少年5人の正体が事件への鍵となる伏線になっているのが見どころ。連続殺人事件とソンフン&ソンジュン兄弟の過去が交錯する衝撃サスペンス!

『ホン・チョンギ』7月20日(木)よりLemino(レミノ)にて独占配信!

『社内お見合い』アン・ヒョソプ×『雲が描いた月明り』キム・ユジョン主演、史劇ファンタジー・ラブロマンス!

作品紹介

2021年SBS演技大賞・最優秀演技大賞(キム・ユジョン)、優秀演技賞(アン・ヒョソプ)
ベストキャラクター賞(クァク・シャン)、ベストカップル賞(キム・ユジョン&アン・ヒョソプ)受賞!

朝鮮時代、先王・英宗(ヨンジョン)は、魔王の力で天下を取っていた。その後、術師のハ・ソンジンと画工ホン・ウノによって魔王は肖像画に封印される。だが、封印の儀式の直前に、魔王は日照りと凶作を予言し、さらにハ・ソンジンの子孫とホン・ウノの子孫に呪いをかけた。ホン・ウノの娘チョンギ(演:キム・ユジョン)は盲目で生まれるが、生命の神サムシンによってハ・ソンジンの息子ハ・ラム(演:アン・ヒョソプ)と運命を定められる。9年後、呪いの1つである日照りと凶作を収束ために雨乞いの儀式が行われる。
儀式の最中、世子の弟イ・フが魔王の肖像画を燃やし、封印が解かれてしまう。雨乞いの儀式は成功したものの、魔王はハ・ラムに入り込み、サムシンはハ・ラムの中の魔王の力を封じるために視力を奪い、運命の相手であるチョンギに視力を与えた。
実在した朝鮮時代初の女性画工をモデルに、ファンタジー設定を加えて描かれたラブロマンス。

配信情報

2023年7月20日(木)よりLemino(レミノ)にて独占配信スタート!

Lemino(レミノ)/ドコモの新しい映像サービス - 知らなかった、大好きへ。

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

生まれる前から魔王に呪われたホン・チョンギとハ・ラム。運命でつながった2人が、9年後に出会い、互いの初恋となる。だが、魔王の封印が解かれ、ラムは家族と視力を失う悲劇に見舞われ、チョンギには視力が与えられる幸福が持たされる。運命の絆が2人の人生に明暗を与える切ないストーリーとなる。さらに19年後、チョンギは父親の薬代を稼ぐため、ラムの手助けで絵画大会に参加する。チョンギとラムは、互いに初恋相手だと確認し、恋心が再熱するものの、キスをするとラムの中にいる魔王が覚醒されて危険な状態となる。
ラムを救うために、チョンギは魔王を封印できる程の画工になれるのか!?運命で結ばれたチョンギとラムが、魔王の呪いにどう立ち向かっていくのかが見どころ。

『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2 7月28日(金)よりNETFLIXにて独占先行配信!

チョン・ヘイン主演、韓国の社会問題に切り込むミリタリードラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』シリーズ第二弾!

作品紹介

アルバイトをして暮らしていたアン・ジュノ(演:チョン・ヘイン)は兵役義務で入隊し、二等兵として憲兵第3小隊に配属される。兵長のファン・ジャンス(演:シン・スンホ)は部下や新入りに「シゴキ」として暴力を振るっていた。ジュノもジャンスに目を付けられ、イジメの標的になるが、先輩の一等兵チョ・ソクポンは優しく接してくれた。ある日、パク中士との面談で鋭い洞察力を見込まれたジュノは脱走兵を追跡する“D.P.”に転属され、ジャンスからのイジメを逃れる。D.P.のパク上等兵と組んで任務を遂行しようとするが、パクは外の仲間たち酒を呑んで、仕事をサボってばかりだった。ある夜、取り逃がした脱走兵が自殺を図ってしまった。後悔に苛まれたジュノは責任逃れをするパクを殴った。
パクは“D.P.”から外され、入院していたハン・ホヨル(演:ク・ギョファン)が呼び戻され、ジュノはホヨルと組んで再び脱走兵の追跡任務を行う。

配信情報

NETFLIXにて7月28日より独占配信スタート!
※シーズン1(全6話)配信中

D.P. -脱走兵追跡官- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

シーズン1で好評だったチョン・へイン&ク・ギョファンのバディに期待が高まる。
真面目一直線のジュノに対し、お気楽なギョファンとの凸凹コンビが見どころの1つとなっている。ギョファンは他の軍人とは違い、ジュノに任務のノウハウや処世術を教えてくれる面倒見がいい先輩だ。
本作では、軍組織の体制、いじめや暴力、脱走兵の問題など、韓国でも社会問題となっているテーマを、ジュノの視点で描くことで視聴者に共感を与え、兵役の過酷さをリアルに実感できる骨太な人間ドラマだ。
シーズン1では、ジュノがD.P.で活躍する裏で、一等兵チョ・ソクポンへの過酷なイジメが黙認された事でとんでもない悲劇を招くエピソードが強い印象を残した。
シーズン2でも、そんな兵士たちのサイドストーリーに注目だ。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 女優 おすすめ 俳優 K-POP 中国ドラマ Netflix 視聴率

Pick Upピックアップ