K-board
人気

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った近年のヒット韓ドラ10選

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った近年のヒット韓ドラ10選

『財閥家の末息子』

あらすじ

韓国を代表する財閥スニャングループに忠誠を尽くしながら、あっけなく切り捨てられて銃弾に倒れたユン・ヒョンウ。彼が目を覚ますとそこは、ソウルオリンピックを翌年に控え、民主化へと突き進む激動の1987年だった。スニャングループ創業者チン・ヤンチョル会長の孫チン・ドジュンの体に乗り移り、二度目の人生を歩むことに。自分の殺害を指示した人物の一族として生きることになったヒョンウが一発逆転を狙う、新たな人生ゲームの行方は…

出典元:https://lemino.docomo.ne.jp

先の読めないストーリーにぐんぐん視聴率を伸ばし、26.9 %という22年最高となる高視聴率を記録した話題作!同名のウェブ小説を原作に、財閥総数一家のリスクを管理する秘書が、横領の濡れ衣を着せられて殺害され、財閥家の末息子に回帰して人生2回目をおくるファンタジードラマ。
原作は実在する財閥、「サムスン」をモデルに書かれていて、主人公が財閥の末息子として復讐するという時空を超えるファンタジードラマでありながらも、韓国近代史を主人公と共に旅する一面があるのも面白いところ。
どこへ向かうかわからない緊張感あふれるストーリーと、「演技力が極限に達した」と絶賛された、イ・ソンミンの熱演は必見です。

『模範タクシー』

あらすじ

世間の批判を浴びながら性犯罪者の男が出所する。ところが刑務所を出たばかりの男を乗せたタクシーが行方をくらましてしまう。姿を消した男を捜すため捜査を始めた検事のカン・ハナ(イ・ソム)は、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)と出会う。そんなドギは被害者に代わって復讐を代行する“模範タクシー”のメンバーとして、人知れず悪人を懲らしめる日々を送っていた。法では裁くことのできない社会にはびこる悪を前に、自らの正義を掲げるドギもまたつらい過去を抱える1人だった。そんな中、また新たな被害者から依頼が入り、ドギは復讐のために模範タクシーを走らせる。

出典元:https://culture-pub.jp/lp/mohantaxi/#storyAnc

「正義が失われた社会、電話一本でOK」ベールに包まれたタクシー会社のムジゲ運輸とタクシー運転手が、被害者の代わりに復讐を完成させる復讐代行劇。
韓国でブーム的人気を誇った、ドラマを見た後にすっきりスカっとした気持ちになれる“サイダードラマ”でありながら、スカッとするだけではなく現代社会の様々な闇や問題を正面から扱っている社会派な作品だったのも高い評価を得ました。
シーズン2も『模範タクシー』ならではのサイダーのような痛快な活劇が再び繰り広げられ、23年初めての20%超えとなる21.0 %という高視聴率を記録しました。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 22年シンドロームを巻き起こしたあの話題作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ