K-board
人気

【とにかく面白い】専業主婦のロマンを直撃!『医師チャ・ジョンスク』大ヒットの理由

【とにかく面白い】専業主婦のロマンを直撃!『医師チャ・ジョンスク』大ヒットの理由

『医師チャ・ジョンスク』とはどんな作品?

韓国JTBCにて2023年4月15日よりスタートした『医師チャ・ジョンスク』。主演は“芸能界のマドンナ”女優兼歌手のオム・ジョンファと『ドクター・プリズナー』『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』のキム・ビョンチョルが務め、長年連れ添った夫婦を演じます。初回視聴率4.9%でスタートし、その面白さが口コミで広がり8話にして魔の15%を突破!ヒット街道を爆走する勢いで韓ドラファンを魅了しています。

本作はNetflixで同日配信され、日本でも手軽に視聴可能!すでに日本の韓ドラファンからも熱い支持を受けており、Netflix「今日のTOP10」では上位にランクイン、口コミでも「超面白い!」「夢中になってしまう!」と絶賛されています。

ここからはキャストの神演技、ハマる人続出のストーリーなど、各視点から本作の魅力を紹介します。

『医師チャ・ジョンスク』あらすじ

専業主婦20年目の主人公チャ・ジョンスク。若くして結婚・出産したことでキャリアを諦め、日々夫のため、家族のため献身的に家庭を守る日々を送っていた。

ある日突然、ジョンスクに病が襲いかかる。肝移植が必要な状況で、当然ドナーになると思いきや選択を迷う夫。その姿を見て衝撃を受けたジョンスクは改めて人生を見つめ直し、諦めていた医師という夢を追いかける決意を固める。

娘は高校3年生、受験の真っ最中でジョンスクはレジテント1年目。多忙な日々を過ごす一方で、美大を目指す娘を否定し家庭を顧みない夫の姿に次第に不満が募る。家族に迷惑をかけぬよう、毎日奔走するジョンスク。体力も気力も限界に達した時、夫の不倫が発覚。加えて不倫相手は自身を虐げていた大学時代の同級生かつ同じ病院の教授、隠し子もいるという衝撃のトリプルパンチがジョンスクを襲う。

家族、夢、恋愛。
波乱の日々の末ジョンスクの出す答えとは…?

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 登場人物を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ