K-board
人気

『模範タクシー』『VIP』出演!今注目の韓国女優ピョ・イェジンプロフィール&おすすめ出演作3選

『模範タクシー』『VIP』出演!今注目の韓国女優ピョ・イェジンプロフィール&おすすめ出演作3選

最旬女優ピョ・イェジンってどんな人?

映画・ドラマを問わず幅広い作品で活躍している今大注目の女優ピョ・イェジン。1992年生まれで現在32歳、身長は164cm、華奢な体型と美しい顔立ちが印象的で、個性的な性格の持ち主であることでも知られています。

大学では航空運航科で航空サービス学を学び、2011年から2013年まで客室乗務員として働いていました。さらに、2015年までJYPエンターテインメントの練習生として活動していたという特異な経歴を持っています。

当時19歳だった彼女は航空会社で「最年少客室乗務員」という称号を手に入れ、その光る美貌は当時から既に話題だったそう。

彼女は過去のインタビューで、「合コンに参加してデートに誘われなかったことは一度もない。それほど人へ好感を与える人物だと答えた」と、客室乗務員の面接エピソードを明かし注目を集めましたこともありました。

けれど、「客室乗務員は感情を隠し笑顔を浮かべなければならず、自由なタイプの自身には合わなかった。ドラマや映画を見て、こんなことができたら…と思い、辞める決意をした」と、人生の目標を女優とした理由も話しています。

女優になるためのノウハウがなかった中、ピョ・イェジンは一人で演技学校を探したり、履歴書を持ってオーディションを受けて回ったりと積極的に行動。結果、事務所のオーディションに合格し、女優の道を歩み始めます。

2012年、ドラマ『オ・ジャリョンが行く』でデビューし端役を経験後、2016年のドラマ『結婚契約』『ドクターズ』『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』などヒット作に次々と出演。その名がジワジワとお茶の間に知られるようになりました。

2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』へ助演で出演し、Korea Drama Awardsの人気キャラクター賞を受賞。2019年のSBSドラマ『VIP』では複雑な事情を抱える難役を熱演し、SBS演技大賞で女性ベストキャラクター賞を受賞しています。2021年にはKakaoTVドラマ『都市男女の恋愛法』へ出演、同年に彼女の代表作となる『模範タクシー』にも出演し、有名女優に名を連ねました。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 熱愛エピソード!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ