K-board
人気

失敗しない!年100本以上視聴の韓ドラライターが推す韓国ドラマ8選

失敗しない!年100本以上視聴の韓ドラライターが推す韓国ドラマ8選

① 『ボイス4(原題)』

“絶対聴覚”を持つ112通報センターのセンター長、グォンジュは普通の人には聞こえない音を聞き分け、数々の難事件を解決してきた。しかしパートナーだったガンウを失い、悪夢に苦しむ日々を送っていた。そんななか、新たな凶悪な殺人事件が発生。犯人は“サーカスマン”と名乗り、彼女にしか聞こえない音でメッセージが届く。一方、捜査のため韓国へやってきたLA市警の刑事デリックは、サーカスマンに犯行現場を目撃した妹を殺され、犯人を捕まえるため同じ能力を持つグォンジュと手を組むことを決意する。

出典元:https://fod.fujitv.co.jp/title/9047/

大人気サイコスリラードラマのシーズン4『ボイス4(原題)』。犠牲者の声なき声を聞き取り、かすかなヘルプに手を差し伸べる、ゴールデンタイムチームが本シーズンでも様々な難事件を解決に導きます。

シーズン4では新キャストのソン・スンホンが新たな息吹を加え、妹が殺された報復としてチームと手を組み犯人に立ち向かいます。前作同様、緻密なストーリー展開、ダイナミックな演出、迫りくる恐怖、キャスト陣白熱の演技など、見どころたくさん!サイコ度がアップしており、残酷なシーンが苦手な方へはお勧めできませんが、その残酷さゆえに盛り上がる物語は迫力満点です。

② 『五月の青春』

2021年、光州で身元不明の遺骨が見つかる。その41年前の1980年、民主化運動の熱を帯びた時代。ソウルからある事情を抱え、光州に帰ってきた医大生のファン・ヒテは、看護師のキム・ミョンヒと出会う。それは、5月に訪れた春のような恋だった…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0079455

百想芸術大賞で新人賞を受賞したイ・ドヒョンとライジングスターコ・ミンシ、フレッシュな若手俳優たちが切ないレトロラブで観る者を感動の渦に巻き込みます。

1980年光州民主化運動を舞台に、若い医師と看護師が出会い、愛を育んでいく物語。現代史に基づく深いテーマを扱いながらも、2人の絆と愛、家族を思いやる心が胸に強く響き、感動と涙が止まりません。

時代の渦に翻弄される切ない純愛ロマンス、彼らの成長と人生の選択という究極のストーリーが視聴者へ強い余韻を残し、視聴後は放心状態になってしまうほど。加えてドラマの美しい音楽や劇的なシーンなど、秀逸な演出も助け近年の傑作ドラマとして高い評価を受けています。

③ 『ラケット少年団』

父親の仕事の都合で、都会から田舎の中学校に転校してきた少年。寄せ集めのバドミントン部を廃部の危機から救うため、コーチである父親とともに大奮闘。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81443941

スポーツ×青春の融合に大成功した『ラケット少年団』。バドミントン強豪校で選手として活躍した主人公が故郷の田舎町へ戻り、廃部寸前のバトミントン部員と共にスポーツや人生に挑む姿を描きます。

本作の魅力は、登場人物たちの深い心理描写と迫力あるスポーツシーン。それぞれの持つ過去のトラウマや心の傷にスポットがあたり、友情、家族愛、町の人々のあたたかさに触れることで成長していきます。バドミントンの試合は緻密に、臨場感たっぷりに描かれ、若き彼らの全量投球に手に汗握るシーンが満載!青春ドラマだけにとどまらないストーリーは世代や性別を超え、誰もが気軽に楽しめる作品として広く愛されている人気作です。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 今大人気の超イケメン俳優主演作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ