K-board

大人の美しさを学ぶ!40代人気韓国女優の髪型・メイクを徹底調査!

ハン・ジミン

ハン・ジミンといえば、ドラマ『私たちのブルース』で見せたふわふわのパーマヘア。
女性らしさがありながらもカジュアルでどこかキュートに見える根元からのパーマヘアは、じわじわ人気が高まっているヘアスタイルでもあります。

髪にボリュームが出るので、健康的かつ若々しく見えるのもポイント!

様々なヘアスタイルを披露しているハン・ジミン。

大人っぽくなりやすいショートボブも、パツンと切った前髪のおかげでキュートでより若々しい印象に仕上がっています!
大人っぽく見せたいドレスアップのシーンでは、髪をタイトにまとめて女性の凛とした強さをアピール。美人度・大人っぽさがグンと上がります。おでこを見せることに抵抗がある方は、ハン・ジミンのように前髪を細い束にして後れ毛のようにスタイリングしてみると◎!
おでこを見せつつ、後れ毛の前髪が小顔効果をもたらしてくれます。

イ・ユリ

視聴率の女王とも呼ばれるイ・ユリ。ドラマ『魔女は生きている』では、清楚なロングヘアから一転パーマをしっかりかけたショートヘアにイメチェンし、強い女性像をヘアスタイルでもアピールしました。
ヘアスタイルの変化が強くて自立した女性という印象を与え、イ・ユリの新境地であるドラマ『魔女は生きている』での演技にも貢献したように思います。

また、ナチュラルメイク全盛期が続いていた昨今ですが、そのブームに反するかのようにばっちりメイクを披露したイ・ユリ。
グレー系のアイシャドウで仕上げたスモーキーなメイクは、クールな印象に仕上げたい方にぴったりです。アイラインも上下しっかり囲んでいますが、目の粘膜に入れているところもポイント。目の粘膜にインラインとしてアイラインを入れることで、上品さも忘れないクールメイクに仕上がっています。
目元が濃い分、チークやリップのメイクは抑え気味にしてバランスをとっている点も、イ・ユリから真似したいポイントです。

《号泣史劇から胸熱ドラマまで》ドラマオタがおすすめする12月BSで放送開始の韓ドラ10選
次のページ : 美魔女という言葉がぴったりな注目の女優をチェック!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ…韓国のあらゆる文化を愛してます♡ エンタメ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

俳優 ラブロマンス 女優 韓国ドラマ Netflix 韓流 2021 視聴率 おすすめ 中国ドラマ

Pick Upピックアップ