K-board

【今週始まる】10月11日〜17日に始まる韓国ドラマ/映画+アジア作品紹介!

今週始まる韓国ドラマ

日程作品名配信・放送プラットフォーム
2021/10/11輝け、ウンス!アジアドラマチックTV
まだ、慣れない30歳KBS WORLD
2021/10/12運勢ロマンスフジテレビTWO
ストーブリーグ フジテレビTWO
2021/10/13キム秘書はいったい、なぜ?日テレプラス
人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~WOWWOW
君の歌を聴かせてテレ朝チャンネル1
赤い靴KBS WORLD
ダークホール衛星劇場
2021/10/14恋のスケッチ ~応答せよ1988~ホームドラマチャンネル
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜TBSチャンネル2
サンドゥ、学校へ行こう!LALA TV
トンイチャンネル銀河
2021/10/15パスタ〜恋が出来るまで〜LALA TV
キミはロボットTBSチャンネル1
初対面だけど愛してますBS12
ありがとうございますLALA TV
マイネーム 偽りと復讐Netflix
2021/10/16恋愛結婚KBS WORLD
君を憶えているホームドラマチャンネル
愛はぽろぽろフジテレビTWO
2021/10/17神と共に 第二章:因と縁アジアドラマチックTV
恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~ホームドラマチャンネル

10月11日

輝け、ウンス!

主人公のウンスを演じたのは、チャーミングな魅力をもつイ・ヨンウン。
今作で結婚・出産を経て復帰しました。
さらに、同僚で年下の男子スホ役を演じたのは、アイドルグループ ZE:Aのキム・ドンジュンです。

あらすじ

誰もがいばらの道だと同情するような人生を歩んできたオ・ウンス(イ・ヨンウン)。夢だった高校教師としての赴任がやっと決まり、やる気と希望に溢れていた。一方、誰もが羨むような人生を送ってきたキム・ビンナ(パク・ハナ)は、父親と祖母と3人暮らしのお金持ちで何不自由なく暮らしている女子高生。ある日、ウンスの母親が働く百貨店で二人は出会うが、出会った時からお互いの印象は最悪。まさに犬猿の仲。そして、ウンスは初出勤の日、気合を入れて初めて担任するクラスに向かう途中で、ある女子高生とぶつかる。その女子高生こそ、あのビンナだった。教師と生徒という関係になっても上手くいかないままの二人、様々な事件の結果、ウンスは学校を辞めることになり、ビンナはアメリカに留学することに。しかし、7年後、もう2度と会うことは無いと思われた2人は、結婚を通し、義姉と義妹に!?ウンスとビンナが、犬猿の仲から1つの家族になることが出来るのか。そして、2人の関係から見えてくる本当の家族の意味とは…?

出典元:https://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000010583/

公式サイト▼

まだ、慣れない30歳

大人になりきれていない30歳の女性3人が仕事と恋に奮闘する様子を描いた物語。
チョン・インソン、カン・ミンヒョク (CNBLUE)、ソン・ジェリム、ハニ (EXID)など豪華なキャストが揃い、さらにOSTにはWanna One出身、ユン・ジソンの「My Tree」が収録されています!

あらすじ

売れっ子ウェブ漫画家のソ・ジウォン (チョン・インソン)、30歳。人気作「サイコ新婦」の連載を終えた彼女は、新たな担当編集者“イ・スンユ (カン・ミンヒョク (CNBLUE))”の名前を聞き、中学時代の初恋を思い出していた。そして迎えた新連載「水彩画のように」の打ち合わせ当日、目の前に現れたのは初恋相手本人であり、ジウォンはとまどうことに。同じ頃、ジウォンの高校時代からの親友で、飲食店オーナーのアヨン (チャ・ミンジ)とアナウンサーのランジュ (ハニ (EXID))も、新たな出会いに翻弄されていた。

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1369

公式サイト▼

10月12日

運勢ロマンス

全てを占いに委ねる女子、ボニを演じるのは『彼女はキレイだった』のファン・ジョンウム。
性格がクールすぎる社長と繰り広げるオフィスラブは、ツンデレ好きにはたまりません♡

あらすじ

ソフトウェア会社に勤めるボニは、社長がギャンブルにハマったせいで給料が支払われず家賃を滞納、さらに長期入院中の妹の入院費も払えずバイトを掛け持ちする日々を送っていた。
そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を共にしなければ妹は死ぬ」と告げられたボニ。
一方、IQ200の頭脳を持つジェジェファクトリーの社長スホは、クールすぎる性格が災いし部下に裏切られてしまう。窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニが企画したゲーム「イフ」だった。「イフ」の権利が欲しいスホはボニに近づくが、ボニは、以前ジェジェファクトリーの入社試験中に妹が交通事故に遭ったこともあり、そこで働くことをためらっていた。しかしスホが寅年男だと知り、態度を一変!スホに契約恋愛を提案し、猛アタックを開始する!

出典元:https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/921200184.html

公式サイト▼

ストーブリーグ

プロ野球の最下位球団に、ゼネラルマネージャーとして赴任してきた“優勝請負人”の異名を持つペク・スンスが、球団の再起を目指して奮闘するストーリー。
驚きの施策と次第に現れる成果が視聴者の興味を引き、回を重ねるごとに視聴率が上昇したドラマです。

あらすじ

万年最下位のプロ野球チーム“ドリームズ”は、またしても最下位でシーズンを終える。そんな中、責任を取って辞任したゼネラルマネージャーの代わりに新たに就任したのは、野球未経験で知識もない異色の経歴を持つペク・スンス(ナムグン・ミン)だった。早速チームの改革に乗り出したスンスはスター選手であるイム・ドンギュ(チョ・ハンソン)をトレードに出すと言いだす。

それを聞いた運営チーム長のイ・セヨン(パク・ウンビン)をはじめフロントスタッフは猛反発する。しかしチームの強化に成果を見せるスンスを次第に信頼しはじめるセヨンたち。ところがスンスの採用を決めたオーナー会社の常務クォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)は、赤字続きのチームを解散させようと企んでいたのだった。

出典元:https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/921200121.html

公式サイト▼

10月13日

キム秘書はいったい、なぜ?

パク・ソジュンとパク・ミニョンが主演を務めた大人気ラブコメディーです。
ビジュアル最強コンビが魅せる胸キュンシーンは必見!

あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソはある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨンがアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

出典元:https://www.nitteleplus.com/program/kimhisho/

公式サイト▼

人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~

高視聴率を記録した『たった一人の私の味方』イ・ジャンウが主演を務めました。
また、ヒロイン役には『ここに来て抱きしめて』で好評を得たチン・ギジュ。
二人は素晴らしい相性で役を演じ切り、2020年KBS演技大賞にてベストカップル賞を受賞しています!

あらすじ

家政婦歴30年で料理上手のイ・スンジョン(チョン・インファ)が大家を務めるサムグァンハウスはいつもにぎやか。養子である3人の子どもたち、ファッションデザイナーを目指しながらインテリア施工技師として働くビッチェウン(チン・ギジュ)、大学生と偽ってアルバイト中のラフン(リョウン)、アイドルを夢見るヘドゥン(ボナ)や、スンジョンの妹マンジョン(キム・ソニョン)をはじめ、下宿人が集う。
ある日、ビッチェウンは工事現場で出会ったウ・ジェヒ(イ・ジャンウ)と対立するが、 そんなジェヒが入居してくることに……。また、ビッチェウンはスンジョンに隠れて本当の母親を捜し続けていたが、彼女の出生の秘密を知る人物がサムグァンハウスに影を落とそうとしていた。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/172258

公式サイト▼

君の歌を聞かせて

『七日の王妃』ヨン・ウジンד最旬演技ドル”キム・セジョン(gugudan)共演!音痴すぎる彼の歌声から始まる少し変わった恋の行方だけではなく、次第に明かされる2人の出会いの経緯に思わず釘付けになること間違いなし!

あらすじ

ティンパニストを夢見るホン・イヨンは、1年前の事故がきっかけで3ヵ月間の記憶を失い、不眠症にも悩まされていた。そんなある日、イヨンはコンビニでチャン・ユンというナゾの男に出会う。
アルバイトを探しているという彼に、眠れない自分に“イブニングコール”をして歌ってほしいと提案する。
彼の超音痴な歌声に驚きながらも、なぜか安心して眠れるように。
そんな中、奇跡的に憧れの楽団に入団したイヨンの前に、またしてもユンがピアニストとして現れる!
ユンの思わせぶりな態度に困惑しつつも、次第に彼に惹かれていくイヨン。
しかしこの運命のような出会いには、ある秘密があって…!?

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/drama/0948/

公式サイト▼

赤い靴

日本初放送!
“ザ・韓国ドラマ”である今作は、ドロドロの愛憎劇が全100話の中にたっぷり描かれています。
主演を務めるのは『憎くてももう一度』『優雅な母娘 (おやこ)』のチェ・ミョンギル!
さらに、SUPERNOVAのゴニルが主人公の弟役で特別出演しています。

あらすじ

1999年の夏。市内から離れた市場通りで夫のジョングクとハンドメイドの靴屋を経営し、幼いジナとジノを育てるヒギョン (チェ・ミョンギル)。昔の恋人ヒョクサンのシューズメーカーにハンドメイドの靴を納品していたヒギョンはヒョクサンからの好意と夫ジョングクからの嫉妬の間で揺れていた。一方、市場の路地でコーヒーの商売をしている未亡人オッキョンは息子ゴヌクの心臓手術費のために悩んでいて…。

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1360

公式サイト▼

ダークホール

今年の4月から6月にかけて放送された『ダークホール』が、早くも衛星劇場にて初放送!『新感染 ファイナルエクスプレス』『Sweet Home-俺と世界の絶望-』に続く“韓国感染スリラー”で、スリル満点の生き残りをかけたサバイバル劇が描かれています。

あらすじ

イ・ファソン刑事は夫を連続殺人犯に殺された過去を持ち、今もその犯人を追っていた。ある日、同じ犯人の犯行らしき事件が起こり、ファソンはムジ市に向かう。一方、ユ・テハンは交通事故の連絡を受け、相棒のナム・ヨンシクと共にレッカー車でのけん引に向かっていた。一人で森の中に入ったヨンシクは謎の黒い煙を吸い込んだ後、様子が急変。病院で暴れて逃走したヨンシクを追って山に入った警察は、巨大な陥没穴を発見する。そして、穴から出てきた黒い煙はムジ市に急速に広がり、それを吸い込んだ人々は変種人間に変わり、ムジ市は一瞬で生き地獄になってしまう。山で偶然出会ったファソンとテハンは、生存者たちを守るために戦うことになるが、ファソンも黒い煙を吸い込んだことが分かり…。

出典元:https://www.eigeki.com/special/darkhole

公式サイト▼

【開催中】韓国ドラマ男優 20代注目の若手俳優 人気総選挙| K-board
次のページ : 10月14日から始まる韓国ドラマ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ 俳優 ラブロマンス 女優 2021 Netflix 中国ドラマ 視聴率

Pick Upピックアップ