K-board

台湾ドラマ見ないと損!ドはまり間違いなしの台湾発、胸キュン恋愛ドラマを一挙ご紹介

①『九州天空城~星流花の姫と2人の王』

どんな困難が待っていようと、君を世界の果てまで守り続ける…
敵対する部族の2人の切ない恋を描くラブファンタジーです。(2016年作)

あらすじ

九州世界では、敵対する人族と羽族が協定を結び平和を保っていました。想いを寄せる人族の王子・白庭君に会いに行こうとする人族の少女・易茯苓が道中で出会ったのは、空を飛ぶことができる羽族の王・風天逸。この出会いが、やがて易茯苓をめぐる人族と羽族の争いへと発展していきます。

キャスト情報

3人のメイン俳優には、中国の数々の賞を総なめにし、人気急上昇中のチャン・ルオユンをはじめ、チェン・ルオシュアン、リウ・チャンといった実力派俳優陣がキャスティング。
ヒロインには、2016年にマカオ国際テレビ祭・主演女優賞を受賞したグァン・シャオトンが起用されています。

②『恋した彼女は宇宙人』

ツンデレの総裁と、宇宙人のお騒がせヒロインの運命的な出逢いが描かれる本作。胸キュン&ハラハラドキドキの、痛快ラブコメディです。(2019年作)

あらすじ

ある雨の夜、世界各地の夜空で不可思議な現象が起こっていました。Fグループ総裁の方冷が車事故を起こしたとき、太陽系外からやってきた小七が空から舞い降りて超能力で傷を癒し彼を救います。
しかし、その直後に自分が川に落ち7日間の眠りから目覚めると、ふるさとの星と連絡をとるための発信機を失っていることに気づいたのでした。発信機を探すために雨の日に助けた男性に会いに行こうとしますが、覚えているのは腹筋のたくましさだけ。そのたくましい腹筋の記憶を頼りに人間の街へと出かけていくことに・・・。

キャスト情報

ツンデレ総裁役には、2018年配信ドラマ年間ランキングで見事TOP10入りを果たしブレイク中のシュー・ジーシェン。台湾とタイのハーフで、中国とタイの両国で活躍するスター俳優です。
そんな彼の相手役には、『駆け抜けろ1996』のヒロイン役で鮮烈なデビューを飾った新世代スターのワン・ペン。他にも美男美女揃いのキャストは必見です!

配信&商品情報

日本では、全28話・全2BOXが発売予定。2021年9月3日にBOX1が、10月6日にBOX2が発売される予定です。レンタルや配信も同日スタート。

次のページ : 注目の台湾恋愛ドラマ紹介、まだまだ続きます!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 視聴率 おすすめ 2020 女優 防弾少年団 2021

Pick Upピックアップ