K-board

中国ドラマ『メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに』のあらすじとキャスト情報をチェック!

『メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに』はどんなドラマ?

10年という時を経て大人になって再会した男女と、陰ながらずっとヒロインを見守ってきた男の3人が織りなす、切なくも美しい大人のピュアラブストーリーです。

中国ドラマ界では視聴率1%を獲得すれば文句なしの作品といわれる中、なんと平均視聴率が2%の大台を叩き出したことからも人気間違いなしのドラマですね。

※2021年10月現在の情報です。

気になる主要キャストと配役

主演は、現代ドラマから時代劇まで、アジア中で大ヒットした作品に立て続けに出演しているウォレス・チョン。そして、2番手には本作で中国ドラマ初出演を果たしたアジアの若きトップスター、アーロンが起用されています。
2人のイケメンが恋心を寄せるのは、日本でも人気急上昇中のジャン・シューイン。一見強気な女性が抱える繊細な心情をしなやかに表現している演技力にも注目です。

ドラマの見どころ

何といっても心奪われるのは、撮影場所の美しい風景。中国のリゾート地であるアモイに、本作のためだけに架空の島・ウェイユー島をつくったというから、中国ドラマのスケールはやはりけた違いです!撮影終了後にアモイの新たな観光名所になっているので、ドラマをすべて観た後に、ロケ地に足を運べるのも本作の魅力の1つといえます。

切なくも美しい大人のピュアラブストーリーとその世界観を目でも感じられる綺麗な映像。
いざ、『メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに』の世界へ足を踏み入れてみてください。

aerial view of Gulangyu island with Xiamen skyline

『メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに』のあらすじ

映画監督としてアメリカで成功をおさめていたウォレス・チョン演じるルー・フェイ。彼がちょうどイタリアのミラノでの撮影を終えたところにハリウッド作品の大仕事が舞い込むも、それを断り10年ぶりに中国に帰国します。そうまでして彼が帰国したのは、学生時代の恋人であるシン・チェンとの10年前の約束を果たすためでした。

一方、ルー・フェイが10年前に突然アメリカに行ってしまった後、2人とは学生時代の友人であるアーロン演じるラーチンは、常にシン・チェンに寄り添い友人として支え続けていました。ラーチンは長年にわたりシン・チェンに想いを寄せていたのです。

故郷に帰ってきて再び恋は動き出すのか?

10年ぶりに故郷ウェイユー島に現れたルー・フェイに冷たい態度をとってしまうシン・チェン。ルー・フェイは彼女への想いを積極的に伝えようとします。同じくシン・チェンに想いを寄せながらも彼女を見守り支える役に徹する健気なラーチン。

果敢にアプローチするルー・フェイと陰ながら想いを寄せるラーチンの恋の行方は?
10年前に姿を消したかつての恋人をシン・チェンは許せるのか・・・。

大人のラブストーリーの行方はいかに!

決して火花がバチバチの三角関係ではなく、静かに確かに燃える大人の恋心を清々しく、絶妙なハラハラ感で描いている本作。

10年前のように2度と君の前から消えたりしない。
その想いは彼女に届くのか。出会いと別れ、再会が織りなすピュアラブストーリーとは・・・。

次のページ : 『メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに』の主要キャスト情報

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 中国ドラマ ラブロマンス おすすめ 女優 2021 視聴率 韓国映画

Pick Upピックアップ