K-board
急上昇 人気

【5月放送開始】CS・BS日本初放送の華流ドラマを紹介!シャオ・ジャン豪華スターなどの新作

【5月放送開始】CS・BS日本初放送の華流ドラマを紹介!シャオ・ジャン豪華スターなどの新作

『想いの温度差~九霄寒夜暖(きゅうしょうかんやだん)~』

『晩媚と影〜紅きロマンス〜』リー・イートン×『霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~』ビー・ウェンジュン主演、ミステリーラブ時代劇!

作品紹介

獣の姿に変身できる祺人(きじん)と、人間の乾人(けんじん)が共存する世界。
乾国・九霄(きゅうしょう)城で、役人4名が手足を食いちぎられて殺される連続殺人事件が発生した。
目撃証言によると、犯人は頬に3本傷がある男だと判明。督査衛は、祺族の王子・寒猙(かんそう/演:ビー・ウェンジュン)を容疑者として捕まえる。
そこで、巡衛の蘇玖児(そきゅうじ/演:リー・イートン)は、彼女の義父・胡八道(こはちどう/演:ワン・マオレイ)と共に寒猙の尋問を担当することになった。

玖児は鋭い推理力で寒猙が3本傷を偽造し、公文書を狙っていると見抜く。
だが、力の強い寒猙に公文書を半分奪われ、逃げられてしまった。
尋問に失敗した玖児と胡八道は、公文書を取り戻し、犯人を捕まえなければ解雇されてしまうことに。

実は、寒猙は3本傷のある親友の穆延(ぼくえん/演:リウ・ター)を探していた。
体温が下がると意識を失う奇病を持つ玖児は、体温の高い寒猙に触れると症状が落ち着いた。同じ人物を追っていると知った玖児は、寒猙と手を組んで事件の真相を暴いていく!

放送情報

『想いの温度差~九霄寒夜暖(きゅうしょうかんやだん)~』(全36話)テレビ初放送!
女性チャンネル♪LaLa TVにて、2024年5月5日(日・祝)昼1時~第1話先行放送:/5月22日(水)夜9時~本放送スタート!

『花の告発~煙雨に仇討つ九義人(きゅうぎじん)』

中国2大スター女優!『ロマンスは夏色~恋愛の再発見!~』ウー・チェン×『太陽と月の秘密~離人心上~』フー・イーシュエン主演、痛快復讐劇!

作品紹介

刺繍の技術を学ぶために女性たちが集う“煙雨繍楼(えんうしゅうろう)”。その楼主で腕利きの呉廉(ごれん/演:チャオ・ジェンユー)は、繍女(しゅうじょ)たちの憧れの的だった。
ある日、煙雨繍楼で繍女の丁茹(ていじょ)が井戸に飛び降りて死亡する事件が発生する。
一方、薬の知識がある藺如蘭(りんじょらん/演:フー・イーシュエン)は、丁茹の部屋から堕胎薬の処方箋を発見するが、親友の孟宛(もうえん/演:ウー・チェン)から丁茹の名誉のために黙っているように忠告される。

その後、呉廉に言い寄られた孟宛は、藺如蘭に手を出さないことを条件に体の関係を強いられる。呉廉は、煙雨繍楼の繍女たちに性加害を行っていたのだ。そして、亡くなった丁茹や藺如蘭、孟宛も被害を受けていた。
やがて、呉廉を告発した藺如蘭も亡くなってしまう。
それから7年後、孟宛は藺如蘭や被害をうけた繍女たちのために、呉廉への復讐を果たしていく!

放送情報

『花の告発~煙雨に仇討つ九義人(きゅうぎじん)』(全25話)テレビ初放送!
女性チャンネル♪LaLa TVにて、2024年5月5日(日・祝)昼12時~第1話先行放送/5月27日(月)夜7時45分~本放送スタート!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 5月日本初放送CS・BSの華流ドラマ②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス 中国ドラマ Netflix 女優 おすすめ K-POP 時代劇

Pick Upピックアップ