K-board
急上昇

BTS・セブチ・TXT…K-POP界をリードするHYBE(ハイブ)所属ボーイズグループの魅力を解説!最新情報もお届け

BTS・セブチ・TXT…K-POP界をリードするHYBE(ハイブ)所属ボーイズグループの魅力を解説!最新情報もお届け

BTS

BTSといえば、K-POPファンから音楽好きな方、そして特定の推しグループを持たない層にまでK-POPアイドルグループといえば“BTS”という印象をつけた、誰しもが知る超人気グループです。
2023年6月にはデビュー10周年を迎え、中堅…いやベテランと言われるグループとなりました。
2024年2月下旬基準でメンバー全員が兵役中ではありますが、その人気は衰えることはありません。

そんな彼らですが、デビュー時から順風満帆な道を歩んできたわけではありません。今では多くの人が知る事実かもしれませんが、実は苦しい時代を過ごし、試行錯誤・苦労を重ねてやっとアメリカBillboardチャートへランクイン常連になり、グラミー賞にノミネートされるまでになったというのをご存知でしょうか。

BTSのヒットもあり、今では韓国4大芸能事務所のひとつとなったHYBE LABELS(BTSの所属はBIGHIT MUSIC)ですが、BTSがデビューした頃は中小事務所で、音楽番組で1位を取るのも至難の業でした。
しかしデビュー3年目の2015年に転機が訪れます。この頃リリースした『I NEED U』が大ヒットとなり、一気に注目を集めるように。そこからは飛ぶ鳥も落とす勢いで一気にK-POP界のトップまで上り詰め、各種音楽授賞式の大賞を総なめにし、韓国をはじめとするアジア圏だけでなく欧米にまで人気は広がっていきました。

そんなBTSの人気の秘密、世界のK-POPファンが彼らに熱狂する理由はやはり…メンバーのRM・SUGAを中心に自ら楽曲制作に関わっていること、そしてその音楽性が大きいでしょう。メンバーの持つ才能が作品全てにしっかりと表れており、それが評価される要因のひとつとなっています。
また、HYBEの色ともなっているストーリー性のあるアルバムと楽曲、そしてそれらをより極大化してくれる“ダンスパフォーマンス”もグループカラーとなっています。

BTSのおすすめ曲①『I NEED U』

BTSのおすすめ曲②『Dynamite』

BTSの最新情報

現在メンバー全員が兵役中なものの、来年6月には全員が除隊予定となっています。

【除隊時期】
ジン:2024年6月除隊予定
SUGA:2025年6月除隊予定
J-HOPE:2024年10月除隊予定
RM:2025年6月除隊予定
ジミン:2025年6月除隊予定
V:2025年6月除隊予定
ジョングク:2025年6月除隊予定

空白期間が短くなるように一気に入隊したことで、来年6月にはメンバー全員が戻ってくるため、2025年中にはBTSのグループ活動を再開する模様。
空白期間もなお人気は衰えないだけに、BTSの活動再開には今から期待が集まっています。

▼BTSの関連記事

TOMORROW X TOGETHER(TXT)

2019年にBTSの弟グループとして華々しくデビューしたTOMORROW X TOGETHER(TXT)。
「ひとつの夢と目標のために一緒に集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮する明るく健康なアイドルグループ」と説明されるように、爽やかで清涼感のある楽曲でデビューした彼ら。BTSとは異なる路線、コンセプトでグループカラーを確立していきました。

TXTといえば、BTSのように“ダンスパフォーマンス”のレベルの高さも注目ポイントであるだけでなく、固定ポジションを持たないオールラウンダーが揃う実力派。
また、MZ世代の好むまるで少女漫画から飛び出してきたような好青年ビジュアルのメンバーが揃い、その華やかさはK-POP第4世代の中でもトップクラスです。

日本での活動も積極的に行なっており、ワールドツアーでも日本を訪れただけでなく、日本の音楽番組『ミュージックステーション』に出演したり、日本アニメ『ブラッククローバー』『ワールドトリガー』の主題歌を担当したりと日本でも目にする、耳にすることが増えてきましたね。

現在のK-POPは多くのグループがおり、ライバルが多く大変な時代ですが…日本でドーム公演ができる人気グループのひとつ。最近ではデビュー時とは異なる、年齢に合わせた大人っぽい音楽コンセプトも増え、また新たなファン層も増えそうな予感。

TXTのおすすめ曲①『Blue Hour』

TXTのおすすめ曲②『Suger Rush Ride』

TXTの最新情報

7月3日(水)に日本4thシングル『誓い(CHIKAI)』のリリースが決定しています。
また、7月からグループ3回目となるワールドツアーの一環として日本4大ドームツアー『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR<ACT:PROMISE>IN JAPAN』も開催予定です。
ワールドツアーでさらに磨きのかかったパフォーマンスで日本のMOA(TXTのファンダム名)を楽しませてくれるでしょう。

【開催日程】
7月10日(水)~11日(木):東京ドーム
7月27日(土)~28日(日):京セラドーム大阪
8月4日(日)~5日(月):バンテリンドーム ナゴヤ
9月14日(土)~15日(日):みずほPayPayドーム福岡

▼TOMORROW X TOGETHER(TXT)の関連記事

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : サバイバルオーディション番組『I-LAND』出身者がいる2組の魅力に迫る

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Neon

K-POPが好きです。1番最初に好きになったのは、CNBLUE。 推しているK-POPグループは...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス K-POP 韓流 俳優 女優 おすすめ 中国ドラマ 時代劇 視聴率

Pick Upピックアップ