K-board
急上昇 人気

【旅する韓国ドラマ第9弾】『涙の女王』『ワンダフルワールド』『ウェディング・インポッシブル』撮影地5選

【旅する韓国ドラマ第9弾】『涙の女王』『ワンダフルワールド』『ウェディング・インポッシブル』撮影地5選

『涙の女王』

財閥グループのクールな社長ホン・ヘインと、頭脳明晰な会社員ペク・ヒョヌ。大恋愛の末結婚をしてから3年。ラブラブだったはずの恋愛時代が嘘のように、冷め切った夫婦生活を送っていました。離婚を決意したヒョヌですが、突然ヘインに余命宣告が下ったことを知り思いとどまる中で、再び愛を取り戻す夫婦関係修復劇。

主演を務めるのは、キム・スヒョン。『ある日~真実のベール』では一夜にして殺人犯となる壮絶な役を好演した彼が、『サイコだけど大丈夫』以来となる久々のラブロマンスに出演!脚本家のパク・ジウンとは、『星から来たあなた』『プロデューサー』に続く3回目のタッグで、離婚から妻の病、再び芽生える恋心までを繊細に演じ、変わらぬカリスマを披露。

お相手は、『太陽の末裔~Love Under The Sun~』で大注目を浴びたキム・ジウォン。元々キュートで笑顔の素敵な彼女ですが、同作では余命3カ月という衝撃と、高いプライドの間で揺れ動く感情をバランスよく表現。低めのトーンとヒョヌへの深い愛を持ち前の優美さで華麗に演じています。

日本の大手口コミサイト「フィルマークス」で★5満点中★4.4(執筆時点)を獲得している日本ではもちろん、見る目の厳しい本国でも「新感覚の夫婦修復劇が面白い!」と絶賛され、8話で自己最高視聴率となる16.1%を記録。

パク・ジウン作家が不敗神話を紡ぎ、世間を賑わせている同作から2つの印象的なロケ地を紹介します。

『涙の女王』撮影地① 第一話 ヘインとヒョヌの結婚式場

CEOを務めるクイーンズグループへ実習生として入社したヘイン。怒られてばかりの彼女が気になるヒョヌは、次第にヘインへ想いを寄せるようになります。ヘインの背景を知らぬままありのままを愛してくれたヒョヌへヘインも心を許し結婚。二人の美しく、幸せだった結婚式が執り行われたシーンは、ソウル特別市広津(クァンジン)区にある「グランドウォーカーヒルソウル アストンハウス」にて撮影されました。

まさにお似合い!最高の眼福シーンですが、ドラマはこのあとに訪れる不幸と幸せがメインに描かれているため、あまり放送分量が多くないのが残念なところ。

二人の写真が飾られたウエルカムボードや華やかな食事はとても豪華で、見ているだけでうっとりしてしまう憧れの式場ですよね。それもそのはず、この式場はあのビッグカップル、ヒョンビン×ソン・イェジンが実際に式を挙げた場所なんです…!

ソウルにありながら開放感があり、漢江をバックに自然と緑が融合した美しいヨーロッパ風の大邸宅。一般の方も挙式は可能ですが、招待客150人で費用は約1500万円~とかなりお高め!

「グランドウォーカーヒルソウルホテル」の敷地内にあり、ホテルは宿泊可能。アストンハウスは式やイベント、宴会に招待されない限りなかなか中へ入ることはできませんが、外観は見ることができます。ホテル自体も『ホテリアー』や『社内お見合い』の舞台となり、撮影地として度々使用されています。

ソウルから地下鉄を乗り継いで1時間弱。最寄りのカンナル駅周辺にはチヂミの名店もあるので、美味しいご飯を食べた後、お散歩感覚で大物俳優が多数訪れたホテルや式場の外観を眺めに訪れてみてはいかがでしょうか。

グランドウォーカーヒルソウル

住所:177 Walkerhill-ro, Gwangjin-gu, Seoul, 韓国

宿泊に際しての詳細は予約サイトにてご確認ください。

『涙の女王』撮影地② 第4話 町長候補が半額セールを実施しているクッパ食堂

ヒョヌの父ドゥグァンが、町長の座を守るため、必死になっている家族の様子が描かれる第4話。

町長の座を狙う別の候補は、自身が営むテジクッパのお店でクッパランチ半額セールを実施。民心が大きく傾きつつあることに焦りを感じたヒョヌの姉ミソンがヘインへSOSを出し、ヘインが高級ケータリングで再び民心を動かすエピソードは痛快でしたね。

紹介するのは、相手候補がクッパの半額セールを行うシーンが撮影された食堂「聞慶(ムンギョン)マッチップスンデ」。劇中のように、テジクッパの販売はありませんが、様々な部位を使用した、コク深いスンデクッパの有名店として実際も営業しています。

スンデクッパ

※画像はイメージです。

外観もほぼドラマのまま。訪れただけで、ドラマの世界観を体感できる絶好のスポット!

ソウルからは地下鉄とバスを乗り継いで片道約3時間15分。徒歩はほぼなく、乗り継ぎさえうまく行けば乗車しただけで目的地へ到着するので、韓国の落ち着いた雰囲気の中、ローカルのクッパを味わいたい方へおススメです♪

掲載可能な公式画像がないため、以下の聞慶(ムンギョン)市の公式ブログや、グーグルマップのリンクをご覧ください。

聞慶は韓国式の温泉や、五味子(オミジャ)の有名な産地。気候の良い春はお散歩コースも多数あるので、ロケ地巡りをきっかけに、一味違う韓国旅行を楽しめますよ♪

聞慶マッチプスンデ

住所:102 Hari, 15 Juheul 1-gil, Mungyeong-eup, Mungyeong-si, Gyeongsangbuk-do 韓国
営業時間:10時00分~20時30分
定休日:なし

문경시청 대표 블로그입니다. : 네이버 블로그

聞慶(ムンギョン)市庁公式ブログ

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 続いては、『ワンダフルワールド』の撮影地をご紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ