K-board
人気

【旅する韓国ドラマ第2弾】『生まれ変わってもよろしく』など絶対行きたい最新韓国ドラマ人気ロケ地5選

【旅する韓国ドラマ第2弾】『生まれ変わってもよろしく』など絶対行きたい最新韓国ドラマ人気ロケ地5選

『生まれ変わってもよろしく』

何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。短く終わってしまった18回目の人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81671426

実力派女優シン・ヘソンの圧倒的な演技力が話題を呼んだ『生まれ変わってもよろしく』。公私ともに話題の人気俳優アン・ボヒョンと抜群の相性で、はかない恋物語を完成させ、最高視聴率5.7%を記録した人気作です。

俳優陣の熱演に加え、一瞬で目を奪われてしまう映像美も同作の見どころの一つ。そこで同作から、前世の記憶の中でも印象的に描かれた橋と、恋を実らせたメリーゴーランドの撮影地を紹介します。

(1)咸安郡 無盡亭(ハマングン ムジンジョン)

パン・ジウムの持つ1回目の人生の、記憶のかけらとしてドラマの中でもたびたび登場する橋。筆者自身、この橋の両端で放たれる神秘的な花火に「CGが美しいな…」と感動したのを覚えていますが、実はこの落下花火、年に一度実際に観ることができるんです。

大韓民国慶尚南道(キョンサンナムド)の中部に位置する咸安郡(ハマングン)。そこに無盡(ムジン)という人物によって1929年4月に建てられたのが無盡亭(ムジンジョン)で、1976年12月20日、重要文化財に指定されました。橋はこの敷地内にあり、落下花火も無形文化財として指定されています。

ソウルから向かうと公共交通機関を使って片道約5時間。一日がかりになってしまいますが、落下花火のイベントが行われる5月には韓国全土から多くの人が集まり、交通がマヒするほどの大人気イベントとして有名です。

動画を見ただけでも美しさが伝わってきますね。2023年のイベント時は「そもそも橋までたどり着けなかった」という人が過半数だったため、混雑は苦手…という方はこの時期をずらして訪れてみてください。

ジウムが泣き崩れ、そんな彼女を支えるソハの姿を想像しながら橋を歩けば、ドラマの世界にどっぷりつかれるはずです…!

咸安 無盡亭(ハマン ムジンジョン)
25 Goesan 4-gil, Haman-myeon, Haman-gun, Gyeongsangnam-do, 韓国

(2)蚕室(チャムシル)ロッテワールド

同作後半、ジウムがソハの記憶が戻ることを毎日待っていたのが、このロッテワールドにあるメリーゴーランド。互いを認識した感動のシーンは未だ記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

蚕室(チャムシル)はソウルに位置しており、ソウル駅を基点とすると公共交通機関を使い約40分で行けちゃいます! 観光でも、レジャーとしても楽しめるので、旅行客には最適のロケ地です。

同作だけでなく近年のヒットラブコメ『社内お見合い』『キング・ザ・ランド』、さらにはあの名作『天国の階段』にも登場する超有名撮影地なので、「まだ行ったことがない!」と言う方は早速次の韓国旅行の日程に組み込むことをおススメします…!

ソウル ロッテワールド
240 Olympic-ro, Songpa-gu, Seoul, 韓国

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 『愛だと言って』のロケ地を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ