K-board
人気

【旅する韓国ドラマ第6弾】『サムダルリへようこそ』『私の夫と結婚して』『砂の上にも花は咲く』ロケ地5選

【旅する韓国ドラマ第6弾】『サムダルリへようこそ』『私の夫と結婚して』『砂の上にも花は咲く』ロケ地5選

『サムダルリへようこそ』

スキャンダルにより名声を失った後、故郷へと舞い戻ったフォトグラファー。そこで幼なじみと再会したことで、実らなかった昔の恋が再び動き出す。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81697983

実力派女優シン・ヘソンדアジアのプリンス”チ・チャンウク主演!甘く苦い幼なじみ同士の恋と友情、家族愛を描くヒューマンラブコメディ『サムダルリへようこそ』。

人生崖っぷちのヒロイン、サムダル(シン・ヘソン)が地元済州島へ戻り、人のあたたかさに触れ人生を見つめ直す物語。直球セリフにキュンとしたり、悲しい過去に涙したり、町の人々優しさにジーンとしたり…ありのままの感情を表現するキャラクターたちは没入度が高めで「自然とハマってしまった」「演技が最高」と本国でも絶賛されています。

ほぼすべてのシーンが済州島で撮影された同作から、2か所の撮影地を紹介します。

こちらでも本記事とは別の『サムダルリへようこそ』の撮影地を紹介しています!↓

アフリカゲストハウス/幼なじみ5人組のアジト

同作は、ヒロインの人生に焦点を当てつつ、幼なじみとの恋や絆も描かれます。親とケンカをした時、仕事でつまずいた時、失恋した時、どんな時もアジトに集い、ビールを片手に語り合っている姿が印象的です。これまでも、そしてこれからも、彼らにとって欠かせないこのちょっぴり古びたアジトは、済州島の朝天(チョチャン)に位置する「アフリカゲストハウス」にて撮影され、メインポスターとしても使用されています。

写真や口コミを見ると、確かに建物自体は古めですが、宿を安めにおさえたい観光客に人気のゲストハウス。筆者が検索したところ、なんと大人1人で1泊約2500円~でした!(時期により変動あり)。

ホストの人柄がよく気軽に声をかけてくれたり、夜の時間になると食事に誘ってくれたりと、居心地の良さに定評があります。運が良いと、その日海女が捕った新鮮な魚を使った地元料理を食べられることもあるそう♪

ベランダへ出れば、一瞬でドラマの世界が広がります。いまにも「サムダラ~」という声が聞こえてきそうです!

ヨンピル(チ・チャンウク)の家出先となる物語後半からは、登場しない話はないほど頻繁に出てくるこのロケ地。

部屋の中もほぼそのまま使用されているので、訪れるだけでどっぷりドラマの世界観に浸れる、おすすめのスポットです!

アフリカゲストハウス

住所:63332 Sinheung-ri 62-1, Sinheung-ro 2-gil 33, Jocheon-eup, Jeju-si, Jeju
営業時間:24時間

アフリカゲストハウス 予約可能サイト(agoda)

こちらのサイトを経由すれば、日本からも予約可能です

明月(ミョンウォル)国民学校/ヒロインたちの卒業校・ヨンピルとサンド(カン・ヨンソク)が語り合う場所

サムダルを巡り、恋のライバルとなるヨンピルとサンド。仲の良い幼なじみでありながらも、恋だけは譲れない、二人の本音がぶつかるシーンはドギマギしてしまいます。

たびたび二人が“ボーイズトーク”をし、10話でサンドが「サムダルを諦めない」と宣戦布告をする場所でもあるこの(上記画像)撮影地は、「明月国民学校」です。

カラフルなタイヤが埋め込まれており、可愛い公園のように思われますが、撮影のためにスタッフがアレンジした学校の校庭なんだそう。すごいですね!オリジナルのセットは、撮影が終わるとすべて撤去されてしまいますが、嬉しいことにこのロケ地はいまも撮影当時のまま、子供の遊び場として残っています。

廃校となった舎内にはカフェとギャラリーが。実はこのギャラリーも、作中「サムダルリギャラリー」のロケ地となっています。海女の歴史など、サムダルリのこれまでの歩みが展示されていて、ヨンピルも訪れていました。

普段は地元作家さんの展示室として使用され、季節ごとに違った芸術作品を楽しめるので、カフェ利用のついでに足を運ぶ人が多いんだとか。

カフェもおしゃれ感たっぷり!美味しそうなデザートとドリンクが目を引きますね。

コーヒーをテイクアウトし、タイヤに腰かけ、ヨンピルとサンドのシーンを再現してみるのもGOOD♪

同作はほぼオールロケーション済州島ですが、それぞれのロケ地まで距離があるのが難点。タクシー利用も良いですが、運転ができる方はレンタカーがベストです。

先ほど紹介した「アフリカゲストハウス」から明月国民学校までは車で約1時間。済州空港を基点にすると車で40分ほど。

自然から癒しを得られるのが済州島の良い点なので、撮影地を目的地にしつつ、道中はゆったりと、済州の大自然を堪能してみてください。

明月国民学校

住所:63014, Myeongwol-ri 1734, Myeongwol-ro 48, Hanrim-eup, Jeju-si, Jeju
開校&営業時間:11時~19時(18:30ラストオーダー)
定休日:なし

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 今話題沸騰のあの作品からロケ地をお届け!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ 中国ドラマ K-POP Netflix 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ