K-board

観たら必ず韓国料理が食べたくなる!韓国ドラマ「チャングムの末裔」を紹介

観たら必ず韓国料理が食べたくなる!韓国ドラマ「チャングムの末裔」を紹介

「チャングムの末裔」ってどんなドラマ?

2018年10月からMBCで全16話で放送されました。演出はソン・ヘユン、また脚本はパク・ウンジョン、チェ・ウジュで「奥様はサイボーグ」で知られている3人が再タッグを組んだ作品になっています。

最高視聴率は第1話と第6話の1.8%であまり視聴率はよくありませんでしたが、料理がテーマとなっており、見始めればハマること間違いなしです!

また、ヒロイン役には少女時代のユリが出演しました。その他豪華な俳優陣が名を連ねています。2018年のMBC芸能大賞ではシットコム部門でポク・スンア役のユリ(少女時代)とハン・サネ役のシン・ドンウクが、ベストエンターテイメント賞を受賞しているんですよ。

どんな話…?

ヒロインのポク・スンア(ユリ)は砲丸投げの選手で食べることが大好き。そんなスンアは現役を引退し、RG自動車会社営業部へ新入社員として入社することになります。食事に関しては、口に入ればOKと「食事を楽しむ」ということを知りませんでした。しかし、営業チームの上司から食事の楽しさを教えてもらい、同時にその上司に恋心を抱きはじめます。

一方、素晴らしい料理の腕前で伝説となった宮廷料理人のチャングムの能力を受け継いだ末裔の3兄妹が現代にいたのです。長男のハン・サネ(シン・ドンウク)は絶対味覚、長女のハン・ジンミ(イ・ヨルム)はずば抜けた嗅覚。そして末っ子のハン・ジョンシク(キム・ヒョンジュン)はジンミの双子の弟であり、料理の腕が超一流。それぞれ、食事に対するずば抜けた能力を生まれながらにして持ち合わせています。

サネとスンアのラブストーリーも必見ですが、兄妹3人の食事に対する情熱、おいしい食事シーンにも注目です!

豪華なキャスト陣!

ハン・サネ役 シン・ドンウク

チャングムの末裔で3兄妹の長男。RG自動車営業部のチーム長でもあります。食事に対する知識が豊富で、絶対味覚を持ち、食べただけで秘宝の作り方までわかる能力を持っています。

そんなサネを演じたのは、シン・ドンウク。KBSタレント採用20期で芸能界入りを果たし、2004年KBSで放送された韓国ドラマ「知ることになるさ」でデビュー。同期としてはあの「賢い医師生活」シリーズで人気なチョン・ギョンホがいるんですよ。

2005年に放送された「悲しみよ、さようなら」で一躍認知度が急上昇。最高視聴率が30%を超えたこのドラマにより、一躍トップスターの仲間入りを果たします。また、2010年には入隊するのですが、入隊中に「複合性局所疼痛症候群(CRPS)」を発症し除隊。この複合性局所疼痛症候群(CRPS)は完治が難しい病気で、その後闘病生活をなんと6年も送っています。

その後、2017年には「番人〜もう一度、キミを守る〜」の オ・グァヌ役で復帰。その後は継続して作品に出演しています。難病を乗り越えたシン・ドンウク。これからもステキな演技を見たいですよね。

ボク・スンア役 ユリ(少女時代)

砲丸投げの選手でしたが、引退。その後、RG自動車営業部新入社員として勤めることになります。それまで食事は口に入ればいいという感じでしたが、チーム長のサネと出会い、食事を楽しむことができるように。それと同時に、サネに対して恋心が芽生える…という役どころです。スンアを演じたのは少女時代のユリ! もう知らない方はいないくらいの大スターですよね。

2007年に少女時代のメンバーとしてデビュー。少女時代の中ではメインダンサーとして活躍し、日本でもたくさん音楽番組に出演していました。2012年にはSBSのドラマ「ファッション王」でチェ・アンナ役で出演。このころからドラマなどの作品にも出演するようになりました。

今作に出演以降、「ポッサムー運命を盗む」や「グッジョブ」などにも主演として出演し、演技力も評価されています。

ハン・ジンミ役 イ・ヨルム

サネの妹であり、アイドル志望生。絶対嗅覚を持っており、大食いでもあります。太りやすい体質ではありますが、アイドルになるため頑張っているという役どころ。コンビニアルバイトをしており、常連客のミンヒョクに元気をもらっています。

ジンミを演じたのはイ・ヨルム。2013年のドラマ「もうこれ以上我慢できない」で芸能界デビューを果たします。そのデビュー後、立て続けにドラマに出演しており、着実に演技力を培っています。特に、2014年にtvNで放送された「ナイショの恋していいですか!?」ではヒロインの妹役を魅力たっぷりに演じ、見る者を魅了しました。

今後が期待される女優さんの1人ですね。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : めちゃめちゃ豪華な特別出演!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス K-POP Netflix 中国ドラマ 女優 おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ