K-board

YouTubeエンタメチャンネル紹介☆NewJeans・&TEAM…運動能力が高いのは誰?『アイドル出発ドリームチーム』

YouTubeエンタメチャンネル紹介☆NewJeans・&TEAM…運動能力が高いのは誰?『アイドル出発ドリームチーム』

『アイドル出発ドリームチーム』とは?

KBS KpopというYouTubeチャンネルで放送されていたコンテンツで、大韓民国公認の身体能力検査“国民体力100体力テスト”にK-POPアイドルたちがチャレンジするというもの。

基本的にグループ単位で出演し、“国民体力100体力テスト”の種目のうち5種目程度に挑戦。
挑戦する種目はその時々で異なり、全グループが同じ種目に挑戦しているわけではありませんが、記録はグループ内だけでランキング化されるだけでなくこれまで挑戦してきた人を含めたランキングも公開されていますよ。

【主な種目】
・握力測定
・上体起こし(腹筋運動)
・反復横跳び
・滞空時間測定
・長座体前屈
・10m往復
・シャトルラン
・反復ジャンプ        など

中には韓国国民の上位10%以内だと言われている1等級(1番上の等級です)に入った人も…!?
今回は5チームの動画をご紹介しますので、ぜひ気になる動画をチェックしてみてくださいね。

▼チャンネルのリンクはこちら

LE SSERAFIM

2022年、2023年と連続して年末に放送される日本の国民的音楽番組『紅白歌合戦』にも出場した、LE SSERAFIM。

LE SSERAFIMには日本の国民的アイドルグループのひとつHKT48出身であり、Mnet『PRODUCE 48』出身の韓国のガールズグループ IZ*ONE出身のサクラ(宮脇咲良)とオランダでバレエを学んでいたという異色の経歴を持つカズハと二人の日本人が所属しているということで、日本での知名度も非常に高いグループとなっています。

LE SSERAFIMはMnetの音楽番組『M COUNTDOWN』で練習生時代に行っていた筋トレメニューを公開したことがあり、その内容はK-POP男性アイドルにも驚かれるほどの過酷なもので話題になりました。特にバレエを15年間習っていたカズハは、よりストイックに筋トレを行っており、LE SSERAFIMの公式YouTubeでその様子を公開しています。

LE SSERAFIMのアスリート並みの筋トレによる運動能力に興味がある方は、以下でご紹介する動画をぜひチェックしてみてください。

LE SSERAFIM出演回の動画はこちら!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 1等級に入った人も!?女性グループ2組ご紹介☆

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Neon

K-POPが好きです。1番最初に好きになったのは、CNBLUE。 推しているK-POPグループは...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 韓国ドラマ ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ かっこいい 女優 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ