K-board

NCT×サンリオ、ENHYPEN×ポケモン…アニメとコラボしたK-POPアイドル4組とは?

NCT×サンリオ、ENHYPEN×ポケモン…アニメとコラボしたK-POPアイドル4組とは?

NCTがコラボしたのは「サンリオ」

2024年2月21日にNCT WISHがデビューすることで完全体となるNCT。無限拡張をコンセプトに、メンバーの追加やユニット内(NCT U)メンバーの入れ替えが自由という革新的なコンセプトで注目を集めてきました。
グローバルに活躍し、世界各国のK-POPファンから愛されるグループとなったNCTは、日本発祥のキャラクターブランド「サンリオ」とコラボし話題になりました。

NCTが初めて「サンリオ」とコラボしたのは、2022年。韓国と日本でポップアップストアがオープン。コラボグッズは即完売するほど人気でしたね。

「サンリオ」の世界観をそのまま活用したグッズは、ラインナップが公開されてすぐSNSで「可愛すぎる」と話題に。
K-POPファンなら1度は手にしたことがあるような定番グッズ「アクリルスタンド」や、アルバム付属のトレーディングカード(トレカ)を収納できる「フォトカードスリーブ」など、オタ活するには嬉しいものが多数ありました。

また、2023年にはプライズ(クレーンゲームの景品)としてNCTと「サンリオ」のコラボグッズが登場。
マスコットキーチェーンやぬいぐるみ、クッションなど、思わず集めたくなってしまうほど多様なラインナップとなっていました。

TOMORROW X TOGETHER(TXT)がコラボしたのは『クレヨンしんちゃん』

2019年にBIGHIT MUSIC(HYBE LABELS)からBTS(防弾少年団)の弟グループとしてデビューしたTOMORROW X TOGETHER(TXT)。
そんなTXTといえば、日本の音楽番組に出演したり、公演で来日したり…日本でも積極的に活動していることから、日本でも人気の高いK-POP第4世代を代表するK-POPアイドルですね。

そんなTXTは、2023年10月28日(土)に放送された『クレヨンしんちゃん』のアニメ内に登場したことで話題になりました。『クレヨンしんちゃん』といえば、日本人なら誰もが観たこと聞いたことがある国民的アニメのひとつですが…実は韓国でも人気で、ハマっているというK-POPアイドルも多いんですよ。

アニメでのコラボに留まらず、後日『クレヨンしんちゃん』とのコラボグッズも発売されました。
『クレヨンしんちゃん』の作風で描かれたTXTメンバーたちが可愛いというのはもちろん、まさかのグッズ展開に驚いたファンが多かったんです。

K-POPのグッズといえば、開封するまでどのメンバーが出るかわからないメンバーランダムのグッズが多いですよね(缶バッジやアクリルキーホルダーなど)。そのため、自身の“推し”が出なければSNSで交換できる人を探したり…というのがK-POPファンあるある。
そんな中、TXTと『クレヨンしんちゃん』のコラボグッズにもいくつかメンバーランダムのグッズがありました。しかし、その中に「しんちゃん」も混ざっていたため「しんちゃんが出たら誰と交換したらいいのだろう」と嘆く声も多かったんです。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : MVにまでキャラクターが登場!?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Neon

K-POPが好きです。1番最初に好きになったのは、CNBLUE。 推しているK-POPグループは...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ