K-board

ブソクスン・MAMAMOO・俳優も出演!韓国で人気の音楽番組『覆面歌王』の動画と日本での視聴方法をご紹介☆

ブソクスン・MAMAMOO・俳優も出演!韓国で人気の音楽番組『覆面歌王』の動画と日本での視聴方法をご紹介☆

歌唱力で勝負!音楽バラエティー『覆面歌王』とは?

韓国の放送局MBCが手がける、正真正銘“歌唱力”で競う新感覚の音楽番組『覆面歌王』。2015年4月に放送がスタートしてからというもの、音楽が好きな人に愛されてきました。

覆面をかぶった8人がトーナメント形式で競い合う方式が取られ、会場にいる芸能人審査員と観客の投票をもって“歌王”を決めるという番組です。
負けると覆面を脱いで誰だったのかを公開するのですが、そのときまで誰が出演しているのかはわかりません。だからこそ、誰が出演しているのかを当てるのも視聴者の楽しみとなっています。

そこで今回は、『覆面歌王』への出演が話題になった俳優、シンガーソングライターを各1人、そしてK-POPアイドル7人をご紹介します。

▼『覆面歌王』番組概要
放送局:MBC TV
放送日時:毎週日曜日18:05〜

日本ではどこで見られる?

残念ながら日本では、 リアルタイム視聴できるサブスクリプションサービスはありません。
しかし、下記サブスクリプションサービスで過去放送分を楽しむことができます。

【視聴可能サブスクリプションサービス】
・ABEMA プレミアム


また、下記YouTubeチャンネル(テレビ局などの公式YouTubeアカウント)で視聴可能です。

【視聴可能なYouTubeチャンネル】
①엠뚜루마뚜루 : MBC 공식 종합 채널
②TV-People

リンクは下記にまとめて記載しますね。

【俳優編】チ・ヒョヌ

2022年7月10日に放送された『覆面歌王』第181回で初登場した、俳優のチ・ヒョヌ。
「気さくで豊かな歌の実力もみあげ」のニックネームで登場しました。

チ・ヒョヌといえば、ドラマ『紳士とお嬢さん』での演技が評価されて2021年の『KBS演技大賞』で大賞を受賞した人気俳優ですが、実は2001年にロックバンド「ザ・ナッツ」のメンバーとして歌手デビューしているんですよ。そのため、歌唱力も高くドラマOSTなども数多く担当してきました。
しかし、俳優としての活躍が目覚ましいためにチ・ヒョヌの歌唱力の高さを知らない人も多く、『覆面歌王』への出演とその歌声に驚いた人がたくさんいたそう。

【シンガーソングライター編】イ・ムジン

2021年12月12日放送の『覆面歌王』第335回で初登場した、シンガーソングライターのイ・ムジン。
「冬の子」のニックネームで登場しました。

イ・ムジンといえば、2022年に放送された『シングアゲイン』というオーディション番組で最終3位になり一躍有名になったシンガーソングライターです。今ではミュージックショー『リムジンサービス』のホストを務めるほど、その音楽的な才能を認められています。
『リムジンサービス』では、K-POPアーティストと音楽の深い話をしている彼ですが、ソウル芸術大学 音楽学部 実用音楽専攻で本格的に音楽を学んでいる現役大学生なんですよ。

ハスキーでありながら柔らかな、情景の浮かぶ特徴的かつ魅力的な歌声にハマってしまう人が続出。
実は『覆面歌王』に出演したときも「声に特徴がありすぎてバレバレ」と言われていたほど、独自の魅力があります。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 2023年大活躍したあのユニットの3人も出演!?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Neon

K-POPが好きです。1番最初に好きになったのは、CNBLUE。 推しているK-POPグループは...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ