K-board
人気

【名作ぞろい】年100本以上視聴の韓ドラライターが推すイ・ドヒョン主演!伝説の韓国ドラマ5選

【名作ぞろい】年100本以上視聴の韓ドラライターが推すイ・ドヒョン主演!伝説の韓国ドラマ5選

① 『ホテルデルーナ』(2019)

幽霊だけが宿泊できるホテルから採用の知らせを受けた優秀なホテリエ。千年以上もそのホテルを経営する社長の下で働くことになった彼は、思いがけない不思議な世界に足を踏み入れていく。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81205849

デビューから2年、若くフレッシュなイ・ドヒョンを拝めるのが『ホテルデルーナ』。劇中、ホテルデルーナの主人であるチャン・マンウォル(IU)と切ない縁で結ばれた人物コ・ジョンミョンに扮し初のファンタジードラマに挑戦。

史劇との融合という難解な複合ジャンルながら、卓越した剣さばき、鋭いまなざし、愛する人を守り抜く姿までを好演。出演量は多くないながら視聴者へ強いインパクトを残しました。

悲しみを抑え、笑顔を見せるジョンミョンの表情は心にグッと突き刺さり、忘れられない強い余韻を残します。悲痛な運命の中で切ない恋をした、マンウォルとジョンミョンの物語は目頭が熱くなること必至です…!

本国で最高視聴率12%を記録し、美しく切ない愛が心を打ち作品自体も大ヒット。イ・ドヒョンの表情一つ一つに魅了されてしまう一作です。

② 『18アゲイン』(2020年)

プロのバスケットボール選手を夢見ていたホン・デヨンは、彼女であるチョン・ダジョンが妊娠したため、夢を諦め彼女と子供を守ることを選ぶ。だが18年後、デヨンはダジョンから離婚を求められていた。そんななか、デヨンは突然18年前の姿に戻ってしまい…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0069505

イ・ドヒョンの才能が爆発し、大注目を浴びたのが2020年に出演した『18アゲイン』。ザック・エフロン主演のアメリカドラマ『セブンティーン・アゲイン』を原作とし、『ゴー・バック夫婦』で高評価を得た監督の手によりリメイクされた同作。

ベテラン俳優キム・ハヌル、ユン・サンヒョンと並び初の主演を務めたイ・ドヒョンは、38歳の魂が入った18歳の高校生役を演じ、10代と30代の境界線を行き来する難役を自然に演じ話題を集めました。

離婚直前の夫婦が愛を取り戻すというやさしい、ヒューマニスティックな展開が話題を呼び、韓国では低視聴率ながらドラママニアからは絶賛の声が多数。

もう一度家族と向き合うことで大切なものに気づかされる、心にしみるエピソードの数々は秀逸で、特に既婚の方へ全力でおススメしたい一作です。

話し方、歩き方、すべてのディテールを全身で表現したイ・ドヒョンの堂々たる演技は韓国ドラマ界に衝撃を与え、前作『ホテルデルーナ』で共演したIUも絶賛したほど。

同作を通じ第57回百想芸術大賞TV部門男性新人演技賞を受賞。イ・ドヒョンのフィルモグラフィに欠かせない出世作となりました。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 多くの視聴者を悲しみに包んだ名作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ