K-board
人気

「これまでとは一味違う」今までにない斬新さで韓国視聴者を唸らせた近年の韓ドラ10選

「これまでとは一味違う」今までにない斬新さで韓国視聴者を唸らせた近年の韓ドラ10選

『ストーブリーグ』

あらすじ

万年最下位のプロ野球チーム“ドリームズ”は、またしても最下位でシーズンを終える。そんな中、責任を取って辞任したゼネラルマネージャーの代わりに新たに就任したのは、野球未経験で知識もない異色の経歴を持つペク・スンス(ナムグン・ミン)だった。

早速チームの改革に乗り出したスンスはスター選手をトレードに出すと言いだす。それを聞いた運営チーム長のイ・セヨン(パク・ウンビン)をはじめフロントスタッフは猛反発するが、チームの強化に成果を見せるスンスを次第に信頼しはじめる。しかし、新たなる問題が発生。親会社の常務クォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)は、赤字続きのチームを解散させようと企んでいて…。

出典元:https://culture-pub.jp/stoveleague/

プレイ中心のスポ根野球ドラマではなく、野球野球のGM、運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する“裏方スタッフ”の奮闘を描き、韓国で大きな話題となった感動の名作『ストーブリーグ』。

数々の人生の格言に、「ロマンス天国、韓国では見られないドラマ」と多くの韓国人の心を動かし、第1話で5.5%だった視聴率は見る見るうちに上昇し、最終話では19.1%を記録。第56回百想芸術大賞では、『愛の不時着』『キングダム2』など並み居る競合を抑え、TVドラマ部門「作品賞」を受賞した胸熱作品です。

ナムグン・ミン演じるスンス団長の冷静ながらもアツイ組織改革にスカッとすると同時に、胸が熱くなる一作です。

『ユミの細胞たち』シリーズ

あらすじ

彼氏から一方的に振られて以来3年、恋をしていなかったキム・ユミ(キム・ゴウン)。恋ができない原因は、ユミの愛細胞が涙の洪水に流されてこん睡状態になっているせいだった。

ある日、密かに思いを寄せる会社の後輩チェ・ウギ(ミンホ)から気のある素振りをされ、ユミの愛細胞は再び目覚める。せっかくウギと2人きりになれるチャンスを後輩のイ・ルビ(イ・ユビ)に邪魔されたユミは、いらいらして眠れない夜を過ごすが、疲れた顔で出社した翌日、思わぬ誘いを受ける。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

「アニメと実写の融合」という斬新すぎる試みで、注目を浴びた本作品。ユミ(キム・ゴウン)の頭の中の理性、感性、そして愛などを調節する細胞たちがアニメキャラクターで表現され、人物の感情を細胞単位で覗くことができるというユニークな一作です。

ですが、本作の凄みはそのユニークさだけではありません。30代女性が恋愛しているときの赤裸々な想いと、“恋愛あるある”が詰まっているのも本作の見どころ。コミカルな細胞たちに爆笑する一方で、自分の幸せに向き合い続け、必死で生き方を模索するユミにどっぷり感情移入してしまうこと間違いなしです。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 軍隊問題を赤裸々に描いた名作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ