K-board
急上昇 人気

【歴代級名作】韓国のゴールデングローブ「百想芸術大賞」で近年受賞した名作韓ドラ

【歴代級名作】韓国のゴールデングローブ「百想芸術大賞」で近年受賞した名作韓ドラ

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

あらすじ

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81518991

1話完結のリーガルドラマでありながらも、ヨンウ(パク・ウンビン)の周囲の人々の温かさに癒され、障害という壁を越えるロマンスにキュンとさせられ、この社会の不便さにハッとさせられる…。多くの人々の心を揺さぶった本作。

自閉スペクトラム障害を持った人物を明るく愛らしく演技したパク・ウンビンの、言葉は必要ない名演には絶賛の声が相次ぎ、「ウ・ヨンウ熱風」「パク・ウンビン熱風」を巻き起こしました。「ウ・ヨンウのキャラクターは、社会的弱者に向けた韓国社会への関心を喚起した」と、高い評価を得て、2023年の百想芸術大賞ではパク・ウンビンが個人で大賞を受賞したほか、演出賞も受賞し二冠を達成しました。

『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』

あらすじ

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81519223

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『ミスター・サンシャイン』のキム・ウンスク作家と、『秘密の森~深い闇の向こうに~』アン・ギルホ監督という超スペシャルなタッグで、大きな注目を浴びたNetflixオリジナル『ザ・グローリー~輝かしき復讐~ 』。2023年の百想芸術大賞では、「作品賞」「脚本賞」、さらには俳優関連の賞など9部門でノミネートを果たし、作品賞、最優秀演技賞(ソン・ヘギョ、イム・ジヨン)など三冠に輝きました。

学校暴力被害者と加害者との関係、復讐を扱った本作は、中毒性高いストーリーで視聴者を夢中にさせたのはもちろん、深いメッセージを届け、世界中で学校暴力に対する関心が急速に増加するきっかけともなりました。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 『私のおじさん』に次ぐ“人生ドラマ”

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ